みやっちの秘密兵器工廠



コラボ企画タミヤ1/100(2)

皆さんこんばんはみやっちです。
なにやら週末から明けにかけて北陸地方では天気予報に雪マークが付いています(汗)
また、忙しくなるのかなぁ・・・

でも、模型作りは段々乗ってきましたよ!
と言ってもチョッと手ごわいのですが・・・

まだまだ胴体部の合わせ面処理です。
SN340173.jpg

コクピット後部です。
背中の合わせ面処理が終わったので消えた(消した)モールドのアウトラインだけ忘れないように書いておきます。
マルヨンの実物を見たことある方は分かると思いますが真ん中の四角部分はグラスファイバー(多分)地がそのままで塗装されていません。
まるで木製のような感じすらします。
ので、マルヨンのアクセントの一つになる部分です。
低い背びれの処理も慎重にやっておきました。

後部です。
SN340174.jpg

垂直尾翼と胴体の隙間も瞬間で埋めます。
おなじみ合わないモールドも埋めておきます。
で、こんな感じですがまだチョッと処理が大雑把(汗)
処理→確認→処理の繰り返しですね。

下面後部です。
SN340175.jpg

胴体単独では処理できないようなので中央部胴体を接着。
高さは調製できたのですが隙間はどうにもなりませんね(汗)
本当はプラ版なんかで埋めるのでしょうが・・・
もちろん瞬間で埋める予定です(爆)
ヒケもすごいなぁ。

明日も激務決定なので今日はココまで。
明日は胴体の処理を終わらせてインテークまで一気に行きたいものです。

コメント

躍人さん

いやいや、私も無限ループにはまりこんでいますからね(笑)
まだ当分抜けれる見通しがたちませんよ。
でも、段々よくなってくると面白いですねぇ~!
と、言い聞かせて頑張っております(爆)

  • 2006/12/16(土) 23:56:07 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
難物相手に快調ですね。
私のMIGもそうですが、処理→確認→処理のループを何回やればいいのか分からないです。もしや無限ループ?(笑
お仕事ばんがってくださいね。

  • 2006/12/16(土) 01:10:38 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/241-a3316a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/10(火) 15:08:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 03:34:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 12:42:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 20:13:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 02:36:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 11:46:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 09:42:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 17:37:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 01:56:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 16:42:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:01:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 14:18:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 13:09:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 18:36:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 07:13:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 13:59:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 07:59:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 09:43:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 23:18:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 14:26:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 21:23:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 15:44:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 20:51:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 23:11:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 12:46:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 23:51:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/31(火) 08:32:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/01(水) 18:54:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 08:04:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 08:43:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 22:27:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 23:23:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/21(日) 08:10:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/23(火) 07:03:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/24(水) 05:55:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/24(水) 14:23:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/25(木) 07:14:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/25(木) 15:45:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 07:11:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 08:56:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/29(月) 07:05:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 07:54:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 15:48:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 08:52:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/10(金) 06:26:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 06:01:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/12(日) 05:57:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/16(木) 06:25:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/07(日) 00:54:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/15(月) 09:53:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/02/16(火) 11:05:49 |

FC2Ad

まとめ

