みやっちの秘密兵器工廠



休みなれど・・・

まだまだ仕事が忙しくヘロヘロモードのみやっちです。
こんばんは。

今日は日曜日でおやすみなのですが年末近しと言うこともあって午前中はみっちり家の掃除をさせられました。
昼からは結構ゆっくりはしたのですが・・・
ラストサムライを見ていたらこんな時間に(汗)

さて、先日やっとこさ零観が完成いたしました。
と言っても、機体だけ。
ジオラマはまだ構想のみですが(爆)
写真を撮りたいのですがコンパクトデジカメが入院中。
何とかデジ一で撮れないものかと頑張ってみましたが・・・
不慣れなので、なかなかいいのが撮れない。
とりあえず一枚だけです。
IMG_9313.jpg

詳しい解説はまた後でいたします。
とりあえずご報告まで。

今週はちょこっと買い物をしました。
SN340163.jpg

瞬間接着剤用のプライマー(速乾剤)ですが色々ホームセンターやら模型屋さんやら回って見たのですが売ってなくてあきらめていたのですが・・・
実際、零観のアンテナ張りももがきましたし(汗)
そんなことがあった次の日にひょんな所で手に入れることができました!
今回は大きい缶なのでしばらく持ちそうですね。
「コレであと3年は戦える・・・」みたいな(爆)

それと本も買っちゃいました。
SN340162.jpg

世傑のウーフーは静岡でケッテンクラートとセットのを買ったので資料用。
戦争論の解説版は600頁と長文ですが面白いので結構早く読めてしまいそうですね。
まぁ、今は慢性で疲れているので3ページくらいで眠たくなります。
睡眠薬って言った所でしょうかね(笑)

さて、明日からは零観のベースと共に、小粒ながらビリビリ辛いマルヨンに取り掛かります!

コメント

ありがとうございます。
まだベースが残っていますので7合目と言った所でしょうかね?

私はクラウゼヴィッツの原文はまず読破できないでしょうね(汗)
この本は今の状況に合わせて要点をまとめていて大変読みやすいです。
でも、よく寝れますよ(爆)

マルヨンは悩んでいても仕方が無いので思い切って組んで修正しようと思います。
のでいきなり胴体あわせましたよ(笑)

  • 2006/12/12(火) 23:59:52 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
零観完成ですか!
お疲れ様でした。コメントは後日正式UPされてからにしますね。

クラウゼウィッツは学生時代に岩波かどっかのに挑戦しましたが、それはもう寝まくりました(笑
今まで読んだなかで一番よく寝れたんではなかろうか(爆
みやっちさんのは解説版ですから、そんなことはないでしょう。

ついにコラボ企画開始しますか。ワタシも始めますね。

  • 2006/12/11(月) 23:57:05 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/239-adaac20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/30(日) 19:42:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/07(日) 10:15:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/07(日) 11:19:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/07(日) 20:43:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/15(日) 03:26:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 20:58:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 19:46:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 22:38:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 18:40:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 19:27:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 22:56:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 17:38:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 02:00:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 16:38:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 23:10:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 17:34:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 02:21:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:52:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 13:45:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 07:56:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 08:00:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 16:28:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 18:45:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 23:57:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 08:57:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/12(日) 14:55:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/12(日) 21:46:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 07:55:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/14(火) 07:49:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/15(水) 08:12:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/16(木) 06:53:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/02(土) 06:00:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/04(月) 05:58:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/08(金) 06:09:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/11(月) 06:02:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/18(月) 06:01:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/27(水) 04:45:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/27(水) 18:20:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/27(水) 21:17:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 22:33:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 02:13:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 04:33:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 13:23:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/23(火) 01:52:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 11:37:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 15:42:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 08:48:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/03(土) 02:24:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/04(日) 18:02:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/05(月) 22:36:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/11(日) 12:53:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/12(月) 05:35:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/12(月) 07:27:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/07(月) 19:00:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/10(木) 12:34:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/12/11(金) 10:38:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/31(火) 10:53:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/04(土) 07:27:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/04(土) 08:22:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/12(日) 21:20:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/15(水) 06:59:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/20(月) 11:54:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/21(火) 12:09:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/21(火) 15:28:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/22(水) 01:19:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/22(水) 11:38:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/23(木) 10:36:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/23(木) 18:04:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/24(金) 03:44:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/24(金) 15:08:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/25(土) 12:53:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/26(日) 09:09:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/27(月) 04:30:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/27(月) 16:04:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/28(火) 04:14:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/29(水) 19:56:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/01(金) 15:53:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/01(金) 23:50:09 |

FC2Ad

まとめ

