みやっちの秘密兵器工廠



CCDが逝ってしまいました(汗)

ここ数日休憩も昼休みも無しで働いていて早くもヘロヘロのみやっちです。

先日の記事で「デジカメの画像がおかしいよ(汗)」なんて書いたのですが今日やっとこさカ○キタに修理に出しに行ってきました。
買い換えた方が早い?・・・まぁそうなんですけどね。
年末商戦にもハマリそうなんですが、ブログ専用と化しているのでそんなにいいものは必要ないので。
カメ○タの店員さん曰く「ソ○ー製のCCDを使っている機種でリコールが出ているかも知れないので・・・」との事なのでそれも含めて調べていただいております。
安く直るといいなぁ・・・

カ○キタの店員さんと話していて「ブログに上げる画像しか撮らないしなぁ」などと話していると「えっ?どんなブログっすか?」と食らい付いてきまして色々話をしていました(笑)
この店員さんはうちのお客さんで(店長さんも私のお客さんだし笑)私の写真の趣味も知っていますので気心が知れていて楽なモンです(笑)

先々週に地元の模型屋さんに注文していたキットが届いていました。
SN340154.jpg

こいつです。
87式自走高射機関砲でアオシマのヨンパチキット。
今手に入るキットはコレだけので「アオシマよくぞ出した!」と言いたい所なのですが残念ながらリモコンでトイ的な要素が強いのです。
見る限り基本的なところとかフォルムは思っていたよりいいのですが、見えるところがバッチシ肉抜きになってます(爆)
手を加えればいい感じに仕上がるのは間違いないので作る時は気合を入れてみたいと思います。
問題は履帯と機動輪誘導輪ですが・・・
タミヤの48リモコンの74式を探さなきゃ(汗)

さて、零観ですがかなりというかほとんどと言うかこんな感じまで来ています。
SN340157.jpg

携帯の汚い画像で申し訳ないんですが・・・
機体の完成度95%と言った所でしょうか。
張り線もエッチングですが苦労しました(汗)

また、来週(いゃ月半ばまで)は激務決定なのでこの先どうなる事やら・・・

コメント

躍人さん

いゃ~、300万画素くらいのデジカメ買うんだったら携帯でカメラ性能いいのを買うかも(爆)
メインは800万画素のデジ一ですからねぇ。
コレでマクロをちゃんと撮れたらコンパクトも要らんのですが、レンズがまた高いんですよ(涙)

リコールか安く直ることを祈って頑張って仕事します(爆)

  • 2006/12/05(火) 00:40:19 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

零観、後は張り線の塗装とアンテナ線張りです。
コレで一応機体は終了です。

87式はリモコンは無しでバシッとディスプレイモデルとして仕上げるつもりです。
どこまでできるかは??ですが(汗)

  • 2006/12/05(火) 00:36:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
CCDが逝かれましたか…ご愁傷様です。
リコールかかってたらラッキーですね。まあダメでも新しいカメラを選ぶ楽しみが出来たと思えば(笑

  • 2006/12/04(月) 23:07:12 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

こんばんは
零観、あと一息ですね!
リモコン戦車、寒い冬に暖かい部屋の中でブリブリ動かして遊ぶのでしょうか?コレも楽しみです。

  • 2006/12/04(月) 01:00:48 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/237-5a3ade99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 07:48:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 16:33:25 |

FC2Ad

まとめ

