みやっちの秘密兵器工廠



いょいよ冬近し!

先週金曜日からタイヤ交換の作業が本格化してきました。
もう、冬近しでしょうか?
しかし、仕事はそれだけじゃないのですヨ(汗)
ここ数日は模型もさわる気力が無くなるくらいヘロヘロのみやっちです。
しかも、重たいタイヤを持つもんだから腰が痛くなってきた(爆)
コレで雪でも降ったら3.4日はパニックだろうな・・・
「この世から雪なんか無くなれ!(スキー場意外)」と叫びたくなってきます。

こんな状態なので、零観はまだクリアがけしていません。
さわってはいますが・・・
上翼の取り付け位置でチョッともがいていたりします。
コレだけ先に調製しとかないと後で大変な事になりそうなので・・・

さて先週末に地元の模型屋さんにあるキット(と言うかトイ見たいな物ですが今唯一入手できるキットです)を注文しに行ったのですがコレに関してはまたおいおい(笑)
で、手ぶらで帰ってくるのもアレなので、前回買いそびれていたコレ買っておきました。
IMG_9318.jpg

この方とコラボを目指して!
ん~でも3月のコンテストに向けてあと2つは完成させたいのでどうなるかなぁ・・・
あっ!コレを入れて2つにすればいいのだ!(笑)

帰りにダメモトで「水を作る素材ないかなぁ?」とたずねた所・・・
鉄道模型の棚からコイツを出してきましたので試しに購入。
IMG_9316.jpg

EZウォータだそうです。
実際イージーに水面が作れるかは??ですがそこはホレ何事も経験ですからね。
また、インプレをでもできたらなぁなんて思っています。

さて明日は頼りのフロントマンが休みでバタバタしそう。
早めに休んで体力温存だぁ!
おやすみなさいませ・・・

コメント

テルさん

テルさんも外仕事で大変ですね。
ますます寒くなりますがご自愛ください。

そうですね。
数が無いと盛り上がりませんから。
今回は搬入手伝わせていただきますね!
私は全部で5つ目指して頑張ります!

  • 2006/11/29(水) 00:11:19 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

おおっ!?
元締なのですか!
ドカ山さんって凄いお人だったのですね(汗)
タイヤ注文してすぐに無いと苦労しますよね・・・
お客さんは待ってくれないし(汗)

そうそう、ミニジェットですがインストには各シリーズ100円となってますが今は900円でした。
高いのか安いのかわかんない微妙な値段ですね(笑)

  • 2006/11/29(水) 00:08:28 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

スタンドさんも大変ですよねぇ・・・
まぁ、一番きついのは本職のタイヤ屋さんですが。
何日も家に帰れない日が続きますから、それを考えるとまだマシなのかも。

ミニジェットコラボ了解しました!
今週中に零観を完成(機体)させて来週早々にでもかかれるように努力します(爆)
あぁ~こんなことなら小松の航空プラザで写真撮っておけば良かった(汗)

EZウォーターもお楽しみに(笑)

  • 2006/11/28(火) 23:57:33 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

冬、間近。ホントに仕事の事を考えるとブルーになってきます。

私もコンテストに向けて、最低2コは作りたいですね~ガンバリましょう(^^)

  • 2006/11/28(火) 21:37:36 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

こんばんは
おやおや100均祭り勃発ですか?(違
この時期、降雪エリアの皆さんのご苦労をお察しします。
某自動車会社のタイヤ販売を牛耳る私としては品切れが恐ろしいです(苦笑)

  • 2006/11/28(火) 00:20:53 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

こんばんは!
お仕事大変そうですね。私は学生時代に雪が降る地域のガソリンスタンドでバイトしてたので、この時期は同様に忙しかったですねぇ…。

コラボ企画ですが、私の方はMIG21を洗浄して待機しております。と言ってもMIG1.44を先に始めちゃったのでまだ取りかかれませんが(笑
みやっちさんが始められたら、こちらも始めましょうか?

EZウォータのレポートお願いします!大変興味あります。

  • 2006/11/27(月) 23:32:34 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/235-bd8468d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

