みやっちの秘密兵器工廠



やっと形になってきました~!

今日はおやすみでしたが、次の休みは水曜日。
季節柄、今週末いゃ明日からは激務確定なのでゆっくり身体を休めたみやっちです。

さて、遅ればせながら昨日から零観に本腰を入れようかと・・・(爆)
作りたいキットもありますし(まだ未入手)
「何を言うとんネン!」などと声も聞こえてきそうですが(汗)

昨日はデカールをすべて貼っておきました。
こんな感じですね。
IMG_9308.jpg

雰囲気が出てきました。
作業も加速しそうです(爆)
識別帯を久々にデカールでやったのですが、やはりコレは塗装の方が綺麗で楽だったとまたもや失敗で学んでしまいました(汗)
写真では結構綺麗に見えますが・・・

さっそくサブフロート取り付け。
下面はこんな感じ。
IMG_9310.jpg

うっ、メインフロートの裏が・・・
まぁ、見えなくなる所ですからね(爆)
たった片側2本の支柱ですが場所的にやりづらくて苦労しました(汗)
何とか形になったって所です。

上面はこんな感じ。
IMG_9312.jpg

主翼と胴体の支柱も付けておきます。

上翼との支柱は仮置きです。
ではチョッと上翼を乗せて見ましょうか!
IMG_9314.jpg

おおっ~~!
なんかいい感じ。
ここまできたらもう少しかな?
もう少しデカールを乾かしてからクリア吹きですね。
先が見えてきてホッとしております(汗)

コメント

あきみずさん

ありがとうございます。
今日はかなり進むことができたのでUPしたかったのですがデジカメの調子が悪い様で写真になりません(汗)
もう少しで完成なのでそれまでお待ちください。

  • 2006/11/30(木) 00:22:17 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

零観いい感じですね、もうちょっとで完成この辺りが一番気合がはいります
日本の機体はやさしい線をしてます
私も作りたくなりました。水面にのせるといっそう引き立つでしょう、がんばってください。

  • 2006/11/29(水) 22:12:22 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

躍人さん

ありがとうございます。
機体はもうすぐ完成だと思います。
問題はジオラマですが・・・
またも水面の材料を買ってきたのでどんな感じになるか試して見ます。

  • 2006/11/26(日) 00:17:38 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
着実に進んでますね。
濃緑色の塗装がとっても綺麗ですね。
もすこしで機体完成ですかね。がんばってください!

  • 2006/11/24(金) 23:39:19 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/234-aae64683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

