みやっちの秘密兵器工廠



うっ、またもやクリアパーツが・・・

先日今年も解禁になりました「ボージョレヌーボー」!
私はワインをほとんどのまないのですが、今回はお付き合いでハーフサイズのを一本買って昨日のんでみました。
で、あまりアルコールは強くないみやっち。
ハーフでまたまた酔っ払ってそのまま寝てしまいました(汗)

さて、零観ですがこんな感じで来ていたのですが・・・
IMG_9070.jpg

機番もヘタクソですが手書きです(爆)
根っから字が汚いので仕方ないのですが・・・

で、この画像見てて「あっ、チョッと枠がはみ出て塗れてるじゃない(汗)」
こんな時は爪楊枝でちょこっと擦ればいいのですが・・・

ナゼかこんな事になってしまいました(爆)
IMG_9075.jpg

あちゃ~~(汗)
強く持ったり擦った憶は無いのですが。
なってしまったものは仕方がない。
週明けにでも注文ですね(汗)

そんなこんなでチョッと気分がなえてきたところでこんな画像を見てしまった(汗)
1163425462.jpg

うぉ~~すごいなぁ!めっちゃ低っ!
こんな低く飛んで雷撃してたんですねぇ~。
感動しました。

で、一式陸攻の製作意欲が沸々と・・・
SN310336.jpg

マスキングもここまでやって、機体はほぼ組みあがってますし零観の後は一式再開ですな。
いゃ、もしかして水祭り変更かも(爆)

さて、明日は天気が悪い予報ですが、敦賀から30分ぐらいの所にある今津駐屯地祭なので出撃予定です。
昼まで曇りで持ってくれたらなぁ・・・
と願いつつ今日はここまで(爆)

コメント

ドカ山さん

私も最初に見たときは思わず「おおっ!すげぇぇ~~!」って声に出てましたよ(笑)
このまま雷撃できたとしても敵艦の上空なり近くを飛び越えなきゃいけませんからねぇ・・・

問題は航空機と艦船のどちらにサイズを合わせるかですね(笑)

  • 2006/11/19(日) 21:39:34 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

私は今はやっぱり梅酒かな。

いゃ、零観は上の写真までは私も「イケてるかも?」なんて感じがしていたのですが・・・

そうそうまさしく「海面をペラで叩く!」って感じが分かりますよね。
それも大げさじゃなくて。
確かにこの高度じゃないと高角砲はかわせないですね。
ほんと搭乗員に脱帽ですよ!

  • 2006/11/19(日) 21:32:58 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

うぉおおお、
この雷撃高度にはビックリこきました。
この低さだと、十分に艦船モデルと絡ませる事が出来ますね(ニヤリ)

  • 2006/11/19(日) 00:22:04 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

こんばんは
私は最近ウイスキー(それも安いの)がお気に入りです(笑

零観いいですね!手書きの機番も雰囲気出てますよ。実機もきっと手書きですしね。

大戦初期の日本雷撃機はプロペラで海面を叩きながら飛んでたと聞きましたが、この画像を見ると正にそのまま!高角砲の弾幕より下ですし。
凄すぎます。

  • 2006/11/19(日) 00:05:25 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/232-8633ce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/26(水) 23:51:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/04(木) 11:08:12 |

FC2Ad

まとめ

