みやっちの秘密兵器工廠



1/1塗装

今日は日曜日でしたがお仕事です(涙)
このところ急に寒くなってきたのですが極めつけに先週は霰が降る日もあったりでした。
もしかして今日なんかタイヤ脱着ラッシュの第一陣があるかも?
と、思っていたのですが・・・
予想に反してヒマいゃ少し時間が取れたので午後3時くらいから前々から思っていた流星改のインタークーラーインテークのカバーの塗装を元に戻そうかと・・・
前出の写真ですが・・・
SN340132.jpg

とりあえず外します。
ビスが5本ほどなので全く問題無しに外せます。
SN340139.jpg

うちは板金関係は全くしないのですが、こういう物がナゼかあったりします。
家に欲しい出がチョッとでかいですな。
ヒーターがうらやましいです。
SN340138.jpg

本当はこんなことやってる間にエ○リーバンのミッション降ろしたり、後輩の自家用のレ○シーのノックセンサーの交換をサポートしたりと片手までやってました。
最後のクリアー吹き。
SN340142.jpg

で6時前に何とか乾いたような感じがしたので装着。
何とか元に戻りました。
SN340143.jpg

実際暗かったので色の合いは確認していません(爆)
まぁ、赤ければいいのでね(爆)

さて、この後無事に仕事は終わりまして・・・
夜の塗装のお時間です(笑)

一気に搭乗員の塗装ですね!
あんまりさわっても良くなりそうにないので工作はこの辺にしておきまして・・・
塗装でごまかそうかと、ん~本当にごまかせるのか?
1/72ですので私の腕ではこんな物です(汗)
IMG_9065.jpg

早速乗せて見ました。
どんな感じになるかなぁ・・・
IMG_9067.jpg

おおっ!
いい感じになったかな?
雰囲気は出てるよなぁ・・・

と、今日はここまで。
コレで一気に機体完成に向かっていけそうです!

コメント

躍人さん

飛行機模型はフィギアを乗せる派と乗せない派に分かれるようですね。
私は乗せたら乗せたで雰囲気UPして好きなのですが、コクピットなどを見せるときは乗せない方がいいかな?と、両刃使いです。
でも、乗せてる方が多いか(笑)

私も昔はよく自分の車をいじってましたが、クルマがクルマだけに最近はめっきり・・・
あの頃は楽しかったなぁ。
あぁぁ!ランチアに乗れれば(爆)

  • 2006/11/13(月) 22:39:48 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

このブースほとんど活用されてないのでせめて私が使ってやらねば(爆)
ついでにハンザブラックの0.2mmのエアブラシまで備わってますがコレもほとんど使っていません。
管理者が「メンテちゃんとしてくれるなら持って帰って使っていいよ」なんて言ってくれる始末(爆)

ヘッドは純正HIDですがバルブがブルー系のものに交換されてます。
お金かけてた車だったんですがね。
楽ナビ付いて15万はお買い得でした(笑)

  • 2006/11/13(月) 22:31:46 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

テルさん

メンテできるのですが、面倒くさくって・・・
趣味でさわってないのでおっくうになるばっかりですよ。

何とか形になったかな?って程度のフィギアです。
もっと上手く作れればいいのですが(汗)

  • 2006/11/13(月) 22:26:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
やっぱ飛行機はフィギュアが乗ると生き生きしてきて私は好きです。
私も学生の頃は自分の車をガシガシ弄ってましたねぇ。楽しいんですよね。

  • 2006/11/13(月) 21:18:55 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

こんばんは
会社に塗装ブース、コリャうらやましい(笑)
赤い彗星Mk2も調子良さそうですね。HIDランプですか?
フィギアが乗るとやっぱ良いですね。

  • 2006/11/13(月) 01:47:47 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

お仕事、お疲れ様でした。
自前で車のメンテが出来るって、うらやましい限りですね~(^^)

搭乗員が乗って雰囲気出てきましたね。
人間くささと言うか、人が操縦してる~って感じですね~♪

  • 2006/11/13(月) 00:54:43 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/230-3adb1c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 18:23:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 19:06:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/09(木) 23:48:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/15(月) 16:19:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 10:31:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 02:18:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 11:15:19 |

FC2Ad

まとめ

