みやっちの秘密兵器工廠



真面目に零観(汗)

今週末三連休ですがみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
いい天気だったので皆さん結構お出かけされたんじゃないですか?

私はカレンダー通りなので三連休ではありませんでしたが・・・
まぁ、どこにも出かけずにまったりとした休日を過ごしましたよ。

ボチボチ零観も進めなくてはいけないのですが昼間は色々あってなかなか手が付きません(汗)

前回機体の塗装をしましたがさすがにナナニイ。
私の腕では塗り分けの所をエアブラシでボカすのはチョッとつらいので筆塗りでボカシ風に塗っておきます。
でも、よくよく考えるとこのテンペフリーハンドだったような(汗)
腕が落ちてるのか?

さて、この零観はジオラマにするので操縦員、偵察員、エンジン始動員、後ろで綱を引っ張る整備員とフィギアも作らなきゃいけないのですが、操縦員と偵察員は上の翼を付ける前に乗せなきゃいけません。
と言うことで機体製作はいいところまで進んだのでこっちをやっつけちゃいます。
とりあえず風防を仮組んパイロットにポージングをつけます。
IMG_9051.jpg

イメージとしてはイナーシャハンドルを回す整備員を見ているって感じですが・・・
IMG_9052.jpg

なかなかポージングが上手く行きませんねぇ・・・
IMG_9049.jpg

こんな感じで後はパイロット単体で整形ですね。
偵察員は下を向いているような感じにするのでそんなにいじらなくてもいいかな(汗)

コメント

テルさん

昨日はどうもでした!
楽しい時間はあっという間ですね(汗)

1/72小さいです(爆)
選択ミスか?見たいな・・・

  • 2006/11/09(木) 00:22:22 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

72フィギュアって、小さくてたいへんそう~!
でも何体か揃えると雰囲気でてきますよね、会話が聞こえてくるような・・・♪
私は1/35でもイライラします(汗)。
それと、さっきはどもでした。またヨロシクです~(^^)。

  • 2006/11/08(水) 03:54:57 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

躍人さん

構想はできているのですが、フィギアの改造ができるかどうか・・・
整備員はほとんどスクラッチ予定ですし。

良くも悪くも期待してくださいませ(爆)

  • 2006/11/06(月) 23:29:46 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

72フィギア小さくて難しいですね。
ポージングにさえ難儀しております(汗)

今回はハセガワの1/72パイロットセットを改造です。
瞬間接着剤+エポキシパテで整形予定です。

  • 2006/11/06(月) 23:28:00 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
ついにフィギュア登場ですね!
どんな雰囲気の作品になるか楽しみですよ。

  • 2006/11/06(月) 22:47:28 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

こんばんは
いよいよ本格的に塗装開始ですね。
私もたまに72フィギア作ってみたりするのですが。フィギアの材質は何をお使いですか?
展開が楽しみです。

  • 2006/11/06(月) 00:53:37 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/227-42f38e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/09(火) 22:20:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/15(月) 23:31:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/16(火) 04:24:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/16(火) 13:04:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/19(金) 09:28:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/20(土) 09:15:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/25(木) 04:47:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/27(土) 01:06:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/01(木) 04:58:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/06(火) 09:22:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/09(金) 11:02:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/09(金) 16:30:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/10(土) 08:38:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/01/30(金) 19:10:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/11(水) 04:33:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/19(木) 19:03:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/22(日) 11:46:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/02(月) 12:54:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/06(金) 08:44:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 18:54:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 03:28:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 20:27:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 08:31:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 13:49:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 12:18:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 14:32:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 17:00:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 16:33:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 00:58:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 00:28:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 20:55:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 15:13:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/23(木) 22:31:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/24(金) 02:17:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 09:33:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 18:42:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/19(金) 06:36:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 04:11:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/25(木) 17:29:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 13:03:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 20:00:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 01:21:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 09:03:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 07:35:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 09:08:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/16(木) 16:07:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/27(月) 06:06:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/10(月) 02:42:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/13(木) 08:03:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/16(日) 18:57:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/21(金) 15:56:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/21(金) 18:48:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/22(土) 03:27:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/22(土) 13:30:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/22(土) 21:59:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/29(土) 23:17:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/08/30(日) 14:38:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/27(水) 13:20:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/12/18(土) 20:31:51 |

FC2Ad

まとめ

