みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


さらば「赤い彗星」そして・・・

チョッと疲れ気味のみやっちです。
こんばんは。
今日、明日と会社では「秋のお客様感謝祭」と称してお客様をおもてなしするイベント(展示会)が行われてます。
うどん、そば、たこ焼き、から揚げ、などなど結構本格的にやっております。
サービスからも数人が応援に行ってますのでオイル交換や突発的な修理で大忙しです。

さて、二年ほど乗った下駄代わりの「赤い彗星」号を手放すこととなりました。
SN340131.jpg

まぁ、ただのワークスIeなんですが・・・(笑)
通勤だけでなく小松や岐阜に出撃もしましたよ。

私のクルマ遍歴はまたの機会と言うことで。
ただ次のクルマを買うときに嫁さんに「本当はランチアデルタのエボ、いゃ16Vの安い奴でいいから欲しい!」と冗談で言ったのですが、マジギレされまして・・・(爆)
再度デルタ乗りになる夢はもろくも崩れ去ってしまいました(涙)

で、新しい乗機は・・・コレです。
SN340132.jpg

「赤い流星改」号とでも名づけましょうか!
シャアザクからゲルググに乗り換えたみたいな・・・(笑)
カムも一本増えましたしね。

前々から、よんドアの軽が欲しかったのですよ。
子供らを塾なんかに送っていくのに1236ではちょっとねぇ(汗)
でもお金は無いんですよ。
このクルマ、結構さわってあって97000KMも走ってるのでなかなか値段が付かない。
でもお客さんが「乗らないから安くても売りたい」と。
で、私が激安で買った訳です。

まぁ、ほとんど私が整備していたのでどんな状態のクルマかはバッチリわかっていました。
車が好きな子だったのでオイル交換や消耗品の交換もちゃんとやっていたしね。
車検も1年残ってるのでかなりいい買い物でしたよ!

さぁ、零観ですが・・・
マスキングもほぼ終了。
IMG_9040.jpg

明日には上面塗装にできるでしょう。
ここまでくれば後はサササっっと行くでしょう!
と、甘い予測を(爆)
スポンサーサイト

コメント

ドカ山さん

どうもです!
このワークスはH8式でオートマです。
MRワゴンもオートマでH14でまだ一年ほどメーカー保障がありますね。
走行距離がもうすぐですが(爆)
このMRはスズスポの足とラテラルロッド、ロアアームバーなどで固めてあります。
何年かぶりにそんなクルマに乗るもんだから胃下垂になりそうです(大げさ)

ラパンは女の子向けですがスパルタンモデルもあるので意外と穴的車種ですね。
チョッとブレーキに難があるのですが・・・

洗車=雨はよくある事ですね(笑)
私もです(爆)

  • 2006/10/30(月) 00:02:18 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
ワークスは結構古い奴ですよね。
新しい奴は、なるほど、ゲルググ風ですね(笑)
コレもMTなのでしょうか?
最近の軽は可愛いくせに高性能で、ホント良いなあと思います。個人的にはラパンが好きです。
今日久しぶりに洗車したら雨が降りました(怒)

  • 2006/10/29(日) 02:23:24 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/225-2b85843f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

