みやっちの秘密兵器工廠



プラモ作れや!

との、声も聞こえてきそうですが、何とか零観の裏面塗装までこぎつけたみやっちです。
こんばんは。
ちょこっと気力が抜けかかってきてはいますが、進展はありますよ(汗)
IMG_9039.jpg

この後マスキングして上面塗装をして一気に進めたいと思っておりますですハイ。

さて、今日は日曜日出勤の代休でおやすみ。
天気もソコソコいい感じだったので子供を学校に送っていってからチョイト脚を伸ばして飛騨は高山まで嫁さんとデートに行ってまいりました(爆)
どこまでをチョイトというかは人それぞれですが・・・
いゃ、色々案は出たんですよ。
富山に行ってぶちょ殿に強襲をかけるとか名古屋とか京都とか。
で、結局行った事のない高山に決まったんですけどね。
丁度08:00に敦賀出発。
行きは北陸道→名神→東海北陸ルートを走ったのですが、これまた遠いこと遠いこと。
結局ほとんどぶっ続けで走って11:00前に高山到着。
好きで行ってるから運転はいいんですけどね(汗)
SN340129.jpg

いい感じの町並みですな。
って、こんなことを感じるようになるって事は歳をとったってことかい?
市内観光をして昼食。
チョッとだけ飛騨牛を頂きました。
で、あまり遅くなってはいけないので、13:00過ぎにRTB
帰りのルートは東海北陸→中部縦貫道→下道で福井市内を目指して行きとは違うルートです。
距離は短いのですが、いかんせん下道のワインディングなもので、遅い車もあったりで福井市内に入ったのは15:45でした。
まぁ、余裕を持って出てきてるので焦る事はない!
嫁さんが「ブッ○オフ寄りたい!」なんて言うもんだから仕方なく寄り道。
でも私の頭の中では・・・「あそこのブッ○オフは中古のプラモ売ってたよなぁ、なんか面白い物ないかなぁ」と。
早速到着して物色。
で、あるある80年前後のF1が!
とりあえずコレをゲット1000円だったし(笑)
IMG_9036.jpg

何でかって?
そうそうこの方が作り始めてるブラバム見てたら沸々と・・・(爆)
このほかにもブラバムやらリジェやらFW07やらウォルターウルフなんかが。
もうチョッとあったかな?
箱が結構汚かったのでデカールはだめだろうなぁと思いつつ箱を開けると・・・
意外と綺麗でした、まだ使えそうです。

ついでにコレも
IMG_9033.jpg

何でかって?
コレにも訳があるんですよハイ。
最近、送ればせながらMSイグルーを見てハマっちゃいまして・・・
ストライクゾーンの「ヅダ」と、劇中に出てきたゼーゴックに書いていたサメ?パーソナルマーキングがかっこよかったのでズゴックで再現?なんかもと思っていたのですがズゴックが無かったのでズゴックEになっちゃいました(爆)
それにぶちょ殿のハイゴックもカッコよかったし・・・

と、寄り道ありので一日たっぷりと放電してきたのでまた明日から頑張ってプラモと仕事しなきゃ(汗)

コメント

あきみずさん

そういえば↑の町並みの写真にもからくり人形が写ってますね。
コレはチョッと違うかな(笑)

平日でも結構の人でした。
祭りとなれば・・・
想像できますね(汗)
いい町なんですがチョッと遠いのが難点かな?

  • 2006/10/28(土) 00:15:02 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんわ 高山はいい町ですね、秋の高山祭りに行ったのですが凄い人で
それでも からくり人形の演技を楽しみました。運転ご苦労さんでした。

  • 2006/10/27(金) 21:39:27 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

躍人さん

是非、飛騨高山行って見てください!
と言っても遠いと簡単にはねぇ・・・

そうそう、意外とと言うか思っていたよりエンジンミッション関係の作りこみがいいんですよね。
更に手を加えれば・・・(汗)

このキット見て思ったのですがこの頃のドライブシャフトってユニバーサルジョイントだったんですねぇ。
意外と驚きです。

  • 2006/10/26(木) 23:44:44 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

とても落ち着いたいいところですよね。
更に寄り道もありでかなり楽しい休日になりました(笑)

製作は今すぐは無理っぽいので来年の春過ぎまでには何とか・・・

  • 2006/10/26(木) 23:39:28 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

TOMOさん

うちの近くでも模型は売ってないんですよ(涙)
ただ福井市内は充実してるんじゃないかな?
だって弟をCMに使ってる社長さんが福井出身だし(爆)

  • 2006/10/26(木) 23:37:04 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
飛騨高山行ってみたい~
未だに行ったことないんですよ。

ルノーで来ますか!
いいですね~かっちょいいですよ。
この頃のF-1は結構中身(エンジンやらギアボックスやら)が見えるので、腕の見せ所ですよ。

  • 2006/10/26(木) 22:20:35 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

こんにちは
高山、いいですねぇ。
私も何度か行きましたが、街並みや雰囲気がよくて、おいしい物も結構あって、近場ドライブデートには最適ではないか、と(笑)

ルノー、このクルマもカッコイイですね。
黄色の塗装が悩ましいトコロですが
是非お作り下さいませ~

  • 2006/10/26(木) 12:57:33 |
  • URL |
  • BAEL@仕事中 #-
  • [ 編集]

いやー休日に飛騨ですか!うらやましいっすね。
それにしても、中古のプラモのおいてあるブッ○オフっていいですね。
我が家での最近のブッ○オフでのお買い物は『ケロロ軍曹』ですね。
10巻まで集めましたよ(笑)

  • 2006/10/26(木) 01:56:05 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/224-d529dd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

