みやっちの秘密兵器工廠



ダメダメみやっち

最近、夜がめっきり弱くなって零観が一向に進まないみやっちです。
こんばんは。

さて、いきなりですが零観もいよいよ本腰入れにゃ~ならん状態になってきておりますが、模型を触る前の一休みをしていて気が付いたらそのまま寝ちゃってるってパターンがここ2.3日続いておりまして、嫁さんにも「電気やパソコンつけっぱなしで寝んといてや!(怒)」と怒られるわけでして・・・
まぁ、それでもボチボチ進んでいまして(いゃこの時期にボチボチはアカンやろ汗)こんな感じです。
IMG_9029.jpg

水平尾翼つけるのも忘れてましたよ(爆)
エンジン部も付けちゃいました。
尾翼取り付け部修正後に速攻塗装作業へ突入いたします!

んで先日、通販専門ホビーショップからいつも送られてくるメルマガを読んでいたら・・・
「ドラゴン1/48Ta152再入荷」の文字が。
えぇぇ?再販かなぁ?でも定価よりチョッと高いだけだしなぁ・・・
パッケージの写真ではヨンパチかナナニイかはわかんないですからね。
でも、買い逃すと後悔するだろうしと思いつつためしに購入。
先ほど到着いたしました。
IMG_9031.jpg

間違いなくヨンパチでした(笑)
10個ぐらい買っておいてオクで流せばよかった(爆)
デカールも生きてるしラッキー!

まだまだ引っ張る岐阜ネタ(爆)
SN340127.jpg

仲間が集まるとよくやるんですよね(笑)
さぁ定価で総額いくらになるでしょうか?
私のは奥から3本目。
一番焦点距離短いですが一番重たかったですよ(笑)
まぁ一番古いしね、ここ参照 6キロ超えてます(爆)

写真もチョッとだけ
これ300㎜のズームで撮ったんですよね(汗)大失敗。
かなりトリってますがコレが限界。
それもピクセル数落としてますし。
もったいないなぁ、ちゃんと撮れてれば年賀状写真決定だったんですけどね。
IMG_9054-2.jpg

15を後ろから。
昔はこんな後ろの写真なんか撮らなかったのになぁ(笑)
IMG_8929-2.jpg

で、ブルーの最後の演目コークスクリュー。
本当は次のカットを撮りたかったのですがここでCFメモリーが一杯になってシッター切れずでした(爆)
IMG_9168-2.jpg


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/25(水) 23:52:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

テルさん

私のPCはチョッと前からマウスの光学系がオカシイのか省電力モードになりません。
長時間TV見たりDVD見たりする時はいいのですが、嫁の目をごまかせなくなりました(汗)

Ta152はまだ売ってるんじゃないかな?
よかったらお教えしますよ。

  • 2006/10/25(水) 23:17:34 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
同んなじですね~、私もパソコンと電気つけたまま寝てしまい、
嫁さんのカミナリがよく落ちます(汗)
Ta-152いいですね~。
カメラはやりだすと奥が深いと聞いた事がありますが、
値段も奥がふか~いですなぁ(^^)

  • 2006/10/25(水) 19:46:14 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

躍人さん

レクサス買えちゃいますね。
まぁ、実売価格じゃそこまでいきませんが(笑)
ご覧の通りこの世界?もデジタルが90%を占めています。
フィルムが売れなくなるわけですね(汗)

>リヒートの炎
天気が悪くてもう少し暗かったらもっと迫力ある写真になりますね。
炎目立つから。
でも飛行機は晴天の中元気に飛んでくれるのが一番安心して見ていられますけど(笑)


  • 2006/10/22(日) 00:02:44 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
>さぁ定価で総額いくらになるでしょうか?
そんなに詳しいわけではないですが、これだけあればレクサスが1台買えちゃいませんか?

個人的に15のリヤビューは好きですね。リヒートの炎がまたいい感じです。

  • 2006/10/20(金) 23:23:57 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/223-164aa0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

