みやっちの秘密兵器工廠



戦果報告

ここ最近では最高の航空祭出撃だったので満足のみやっちです。
こんばんは。

行ってきましたよ!岐阜航空祭本番。
当日は5時過ぎまで東海北陸道川島SAで車中泊。
撮影ポイントには6時半ごろには到着。
その時点で、基地や博物館周辺の道路は駐車場開門待ちでビッシリ並んでいました。

前日はかなりのヘイズ(かすみみたいなもの)で写真を撮るのもキツイ状況だったそうですが本番当日は9時過ぎのオープニングフライト終了後から少し風が出てきてうまい具合にヘイズも晴れて撮影には最適な天候になってきました。

では前置きが長くなりましたが岐阜独特の写真を見てやってください。
でも、まだチョッとしか現像していないので小出しになるかも(汗)

言わずと知れた#501ですがこの頃はやたらとヘイズってますね(汗)
現像失敗かな・・・
IMG_8684-2.jpg

#101B型1号機
AB共に1号機2号機はカラフルですね。
IMG_9009-2.jpg

こんな異機種編隊が見れるのも岐阜のいいところです。
IMG_8824-2.jpg

と、まだまだいっぱい撮ったんですが現像が・・・
C-1からの空挺降下とか大編隊とか・・・
珍しくブルーも撮りましたし。
又機会が見てやってください。

さぁ、明日から零観復帰です!

コメント

テルさん

お疲れ様でした。
中は大変だったでしょ?
なかなか入る決心がつきませんよ(汗)

さてポイントですが、私が自分で見つけた訳ではないのでここで書く事はできませんがまたお会いした時にでもお話しますよ。
ただ、装備が銀塩からデジに変わったのでポイントも変わりました。
単純に言って焦点距離が伸びましたからね。

  • 2006/10/20(金) 21:51:45 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
岐阜は良いお天気でしたね♪
おかげで会場からはシルエット状態でしたが・・・(汗)
名物、異機種編隊を含め良く撮れてますね~(^^)
撮影ポイントって、航空博物館あたりの山の上なんですか~??

  • 2006/10/19(木) 23:22:30 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

ぶちょ殿

オイラも大好き#501は元気でしたよ。
ここ数年C-1の#001を見てないので寂しいですが・・・

縦位置狙ってもなかなかですよ。
「やっぱ横で狙った方がよかった」なんて事もよくありますし(汗)
トリミングもアリなので総合的にいい感じになってればokかなって(爆)
まぁ、デジになって甘えが出てきたんでしょうけど・・・

  • 2006/10/17(火) 23:35:13 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

ありがとうございます。
いゃ、なかなか上手く行きませんでしたよ(汗)
オープニングフライトの時は私のミスで機材トラブルなんかもあって1/3は撮り逃していますし・・・

迫力的には内柵(会場)から撮った方が迫力あるのですが、逆光になるんです。
私の撮ってるのはすべて反対だと思ってください(爆)
そんなこんなで、なかなか難しいですよ(汗)

  • 2006/10/17(火) 23:29:54 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おお!オイラの#501が元気そうでよかった^^(爆
みやさん、今年は縦ファインダー決まってますやん♪

  • 2006/10/17(火) 17:30:10 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは
岐阜遠征お疲れ様でした。
綺麗に撮れてますねぇ。さすがです!
3枚目の異機種編隊は珍しいですね。
しかし奥にいる機体ほど大きくなっているので、遠近感が狂ってしまいます(笑

  • 2006/10/16(月) 23:49:25 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/222-fce07b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

