みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


今週はいろいろとありまして・・・

今回は、カレンダー通り2連休のみやっちです。
ここ数日天気が悪い北陸地方。
秋も一段と深まってきました。
寒いって程ではないですが・・・

そうそう、先週同僚からコレをお土産でもらいました。
IMG_8162.jpg

甲子園名物ですね。
私は根っからのトラキチですがプロ野球の観戦ではまだ一度もいったことがありません。
いつかはコレやりたいなぁ・・・
頑張れ阪神!まだファンはあきらめてないぞ!!

スポーツつながりで今日はF1最後の鈴鹿GPが開催されましたね。
私も2回ほどF1を見ました。
一度目は1コーナーでセナとプロストが絡んで鈴木亜久里が表彰台に立ったとき。
それと中島が引退した年の日本GPです。
リザルトは皆さんご存知でしょうから詳しくは書きませんが、今年の日本GPここ最近ではかなり行きたかったですね。
トヨタいい感じだったんですがやっぱりもう一歩なのかなぁ・・・

ところで・・・
嫁さんが荷造りを始めました。
今週、水曜日から3日間北海道に遊びに行くそうです。
札幌、小樽、函館を観光するそうですが荷造り以外の準備をしているのを見たことが無い(汗)
聞けばレンタカーで移動だと言うことですが・・・
大丈夫なんか?」と思いますが私が行くわけではないので私が調べるわけには行かないし。
まっ、いいか(笑)
で、北海道に住んでいる方に質問があります。
私の記憶では郷里などではもうそろそろ初雪が降る頃だったと思うんですが、今の時期どんな服装がいいのでしょうかね?
ジャケットとかコートとかいるんでしょうか?
是非お教えください。
また、オススメのグルメスポットなぞありましたらあわせてお教えくださいませ。

まぁ、私は岐阜に予行撮りに行くから嫁さんの事は言えないんですが(笑)
今年は久々に本番も行くしあわよくば、月曜日も・・・

さて、今日は嫁さんの仕事も午前中で終わったので昼から福井に買い物に出かけました。
で、確か記憶ではキッ○ランドにこの方が作ろうとしているミニジェットシリーズが売っていたと思ってバッカニア狙いで寄ってみたのですが・・・
売ってない(爆)
躍人さんとジョインナップ狙っていたのに。
明日、地元の模型屋行ってこよっと。

特に欲しいキットも無かったのですが、手ぶらで出てくるのもなんだと思いまして、英海軍つながりでコレ買っちゃいました。
IMG_8164.jpg

700円と定価の半額以下でしたのでついつられて・・・

んっ?よく見てみると「世界の傑作機」ハリアーの表紙の機体と同じだ(笑)
最近ナナニイならフジミもいいぞと思えてきました。
まぁ、作ってみなきゃわかんないですが(汗)

で、今日は珍しく午前中に零観に手をつけてましたよ。
メインフロートの例の支柱根は何とか修正できました。
こんな感じ
IMG_8165.jpg

もう1回サフ吹いて問題なければいよいよ色塗りです。
機体は期限までに間に合いそうですが・・・
頑張らなくては(汗)
スポンサーサイト

コメント

テルさん

あらあらテルさんもでしたか(汗)
お互い大変?ですね(笑)

あの頃の鈴鹿は通いまくりましたよ。
F3000全部見に行ったりしてましたから、年間6回くらい行ってた時もあるんじゃないかな?
今となってはいい思い出ですね。
来季は是非写真を撮りにいきたいです。

ハリアーもどきでしたねアレ(笑)
どうせならF-35にすりゃよかったのにね。

  • 2006/10/11(水) 23:50:08 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
うちの嫁ハンは、もうすぐ東京観光です。
友達と表参道ヒルズとかをまわるそうな・・・
お互い、留守番父さんですな~

中嶋引退の鈴鹿ですか、なつかしい~
私も鈴鹿で観てましたから、同じ場所にいたんですね~今考えると不思議な感じ♪

自動車メーカーD社のCMにも、ハリアーっぽいもの出てましたっけ?
カッコイイVTOL機ですよね~(^^)

  • 2006/10/11(水) 01:19:35 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

いゃ~北やっちゃいましたね。
どうするんでしょうかね?

ブツ了解いたしました。
着弾楽しみにしています!
早く明日にならないかな♪

  • 2006/10/10(火) 22:13:55 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
某北の国が物騒な実験をやった日では有りますが、例のブツを発射しました。あさっての着弾予定です。
お待たせいたしました。

  • 2006/10/09(月) 23:42:52 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

ぶちょ殿

富士行きたいですねぇ~。
そういえば東富士演習場の奥の方に観覧車が見えるんだけど富士急じゃないって言ってたからアレってフィスコなんでしょうかね?
だとするとかなり遠いですね(汗)

1000円以下コンペですか!
要チェックですね。

  • 2006/10/09(月) 23:25:12 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Kazuさん

更にここにもトラキチがぁ~!
私もあきらめていません!
今日M1になってしまい神頼みではありますが(笑)

今日は子供が風船で「ピュ~ピュ~」言わして遊んでました(笑)
来季は必ず甲子園に行くぞ~!

まぁ、18年間負け続けた頃に比べれば楽にTVが見られるようになりましたね(笑)

  • 2006/10/09(月) 23:18:32 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

おお~っ!
躍人さんもトラキチでしたか!

F-1昨日のは久々に見入ってしまいました。
買い物行ってたのでナビのTVでしたが地デジハイビジョンで撮ってあるのでまた暇なときに見たいと思います。
トヨタのは色々難しいようですね。
タイヤの温度を維持できないとも言われてますし。
ウィリアムズの方が速かったらどうしよう(笑)

と、言うわけでミニジェット仕入れてきました。
ジョインナップ可能ですのでよろしくお願いします。

  • 2006/10/09(月) 23:11:45 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/10/09(月) 20:21:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

野球はスルーの営業マンですwこんばんわ加えてウシさんマークのF1ザマミロは俺だけ?w
来年は富士に行きたいなぁ。

ところで、TYPEさんところで1000円以下コンペを今度企画されるかも知れないっすよ、ハリアードンピシャだったりしてw

  • 2006/10/09(月) 18:12:16 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

私もトラキチ②

おはようございます。
昨日の久保田のせいで、かなり厳しくなりましたが(泣)、まだあきらめません…。
今年は1回しか行けませんでしたが、実は39番矢野のユニフォームとメガホン持って、球場に応援に行くのは好きで、去年は甲子園も行ました。来年はぜひ行きましょう!

私もトラキチ

こんばんは~
私も久しぶりにF-1観ました。
トヨタは私も期待してましたが、残念でしたね。ある一定の燃料搭載量でだけ速いクルマなんでしょう、きっと。
ところで…
ジョインナップしていただけますか!
なんだか嬉しいです。
お店にバッカニアが置いてあることを祈っておりますよ。

  • 2006/10/08(日) 23:41:04 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/219-2463c355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

