みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


零観スジ彫り修正中パート2

めっきり涼しくなってきた秋の夜。
気温意外に食べ物(こっちメイン)で秋を感じるみやっちです(爆)

さて、昼間は意外と暑くて夜は意外と寒い。
こんな季節の変わり目は体調を崩しやすいモノです。
皆さん体調管理には気をつけてくださいね。
こんな事を書いてる私が体調不良です(爆)

さて、零観ですがボチボチ進んでいます。
下面の修正はコレにて終了
IMG_8152.jpg

最初よりマシか(汗)

サブフロートも整形中
IMG_8153.jpg

右側に付く方の下面をヤスリでスリスリと削って行きます。
こんなもんでしょう。

機首にエナーシャハンドル用の穴を開けておきます
IMG_8154.jpg

資料なんかないので実機写真を見ながらです。
ん~っ、実機とモールドがちょっと違うけど・・・
あまりこだわっては先に進まないので見なかったコトに(爆)

明日は最終確認して洗浄ですね。
予定通り週末には色を塗って今月中に機体を完成させるぞ!
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

遅レスすいません

昨日は体調不良で帰宅後即ダウン。
そんな身体なのに今日は飲み会言ってました(爆)

零観は資料も全く無くて参考にしてるのは前出の「海鷲・・・」なのであまり気にしていません。
今回は雰囲気重視で行きますから(爆)

  • 2006/09/22(金) 23:18:16 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
順調ですね!
あんまり実機写真を見てはイケマセン。
自分で「こうだ」と思うのが正解だと信じて頑張っておるワタシ(笑

  • 2006/09/21(木) 21:59:11 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

TOMOさん

おお~生きておいででしたか!(爆)

私も総火演の帰りに零戦見てきました。
予定ではTOMOさんやゴリさんたちと行けたらって思っていたんですが・・・
着実に復元進んでましたね。
52型が完全レストアされるのが楽しみです。

TOMOさんもお忙しいと思いますが頑張ってくださいね。
T-33楽しみにしています~!

  • 2006/09/21(木) 12:37:08 |
  • URL |
  • みやっち@会社 #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

お疲れ様です。
毎日5分でも10分でも触ってないと確実にストップしてしまうので何とかチョットづつでも触るようにしてます。
昨日からチョット体調不良なのでそういう時はストップしがちですね。
まぁ無理してもいい事ないのが多いですからね(汗)
ドカ山さんもサンダーランド飛行艇や艦艇頑張ってくださいね!

  • 2006/09/21(木) 12:33:01 |
  • URL |
  • みやっち@会社 #-
  • [ 編集]

ご無沙汰しておりました。TOMOです。
今年も火力演習へは行かれたのですね。
私は火力演習は断念しましたが、念願の21型を山梨まで行って拝んで参りました。本当はみやっちさんと一緒に行けたらよかったのですが・・・。

 水祭りの零観はいい感じで進んでますね。
過去記事も読ませてもらいましたがコツコツと完成させるみやっちさんがうらやましく思いますよ。
零観の完成をたのしみにしてます。

  • 2006/09/21(木) 05:01:22 |
  • URL |
  • TOMO #-
  • [ 編集]

こんばんは
毎日着実に進んでいますね。
尊敬します。
最近ウチはなかなか進まなくてちょっと停滞中。スランプに陥ってる悪寒(汗
もうすぐ塗装ですね。
一丁バリッと仕上げて下さいまし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/214-ebca20ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

