みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


もうすぐ小松航空祭

今週末、石川県の航空自衛隊小松基地で航空祭が行われます。
私は当日仕事なので見に行けません(涙)
土曜日は娘の運動会だし。
でも週末天気が悪そうですね。
どうなるコトやら・・・

で、本番見にいけないので毎年恒例の予行前撮りに行ってきます。
明日はまだちょっと天気が持ちそうなので。
また、いいショットが撮れたらUPしますね。

さて、零観ですが・・・
IMG_7749.jpg

うぁボケボケの写真(汗)
あらかたスジ彫りの復帰が出来ましたよ。
ので、早速低翼を胴体に取り付けました。
IMG_7748.jpg

しかし・・・
ん~っかなりの隙間だ(爆)
特に後ろなんか指で押さえていたら「バキっ!」と音がしてへっこんじゃいましたよ(汗)
結構接着剤が固まってきた所だったので剥がす訳には行かなくて・・・

上面はバッチシなので修正あるのみです。
まぁこの辺は飛行機プラモなら仕方ないしね。
と言うことで瞬間接着剤を流し込んで隙間を埋めておきました。
乾いたら(すぐだけどね)修正です。
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

進み具合、牛歩に近いですが(汗)
何とか前進はしてます。

瞬間は3Mの「Scotch」って言う奴でサラサラの通常タイプとジェルタイプのを使っています。
何でコレかって言うと物がいいとか使いやすいとかより・・・書けない(爆)

ただ、今まで使った中では容器に入った状態で固まりづらいです。
使わない状態が長い私には大助かりです(笑)

  • 2006/09/14(木) 22:55:50 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

こんばんは
そうなんです、72にしてはかなりいい感じでスジ彫りが入ってます。
大昔のキットとはいえ最近再販された1/75のハセガワのとは大きな違いです(汗)

もう少し大きいサイズだと補強を入れるのですが、まさかこのサイズで・・・
って感じです(汗)

  • 2006/09/14(木) 22:49:08 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
着実に前進中ですね。
ところで瞬着は何をお使いですか?
差し支えなければ教えてください

  • 2006/09/14(木) 22:01:14 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

こんばんは
やってますね。
かなり複雑なスジ彫りですね。
日本機は量産性を無視してるというのはホントかもしれない(笑)
私も製作中に『バキッ』はよくやります。最近は補強を入れることにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/210-809d751e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

