みやっちの秘密兵器工廠



天気が悪かったですがお出かけ~!

今日は取引先のTヨタ部品共販の福井本社で工具フェアがあったので娘をつれて見に行ってきました。
こないだ神戸まで同じような展示会を見に行ったのですが、ハンドツール類がなくてあまり面白くなかったのですが今回はハンドツールが多くて興味津々でみれましたよ。
ん~っ、K○Cのデジラチェが欲しいけど高いんだよなぁ(涙)

で、福井に出たついでに(表向きはね)模型屋めぐりしてきましたよ。
いつもの所ではあまり目立った物は無く・・・
さほど欲しい物も無かったのですが。
久々に福井では有名なオ-○ワ模型さんにも寄ってきました。
「何か手ごろなのがないかなぁ・・・」なんて物色しているとこいつが目に入ってきました。
IMG_7742.jpg

パンダモデル1/144B-1B
B-1がかっこよかったので(意味不明)買っちゃいました(笑)
こいつの目が挑戦的だったってのもあるんですが(爆)
IMG_7743.jpg

ついでに水の素も購入
IMG_7744.jpg

水面作りの参考用です。
多分コレは使わないでしょうが・・・
まだまだ思案中です。

零観ですがスジ彫り修正中です。
IMG_7746.jpg

ボチボチになって来ました(汗)
ちょっとはペース上げないとね

コメント

躍人さん

買うときは一気に行ってしまうのがベストだと思いますよ!
私なんて「安物買いの銭失い」の典型でして・・・
ツールは持っているということだけでも心強いじゃないですか。
ガンガン日曜整備励んでください(笑)

  • 2006/09/11(月) 23:08:35 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ぶちょ殿

見ましたよ!
回転翼いいですねぇ~!
「よみ空」見てからUH-60が作りたくてプラッツのを探してるんですがなかなか見つからない。
「ヘリオス78」バージョンが欲しいなぁ・・・

B-1Bそうなんですか?ってイッチョンチョンなら仕方ないんじゃないですかね?
いつになったら作れることやら(爆)

  • 2006/09/11(月) 23:03:43 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

私も仕事で使ってる割にはそんなに高いもん持ってないですよ(汗)
メインの工具類はKTCのネプロスを使っています。
でもラチェットレンチなんかはよくわかんないメーカー(多分アメリカ製)の2500円で買った奴がやたらと使いやすかったりします。
それまで使っていたネプロスのやスタビレーの新品がそのまま工具箱に眠っていますよ(笑)
値段じゃなくてどれだけ手になじむかってのが一番でしょうかね?
でもスナップオンはいい!(爆)

においはどうでしょう?
買い足すこともほとんどなくなりましたし(汗)
エアツールに入れるオイルも臭かったような気が(笑)

  • 2006/09/11(月) 23:00:24 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
私は10年前にKTCのセットを購入。ついでにSNAP ONのレンチ数本、Kokenのラチェット(3/8)等々買いそろえましたが、今では納戸の肥やし…ときどき磨いたりしてますが、今考えると勿体ないですね(笑

  • 2006/09/11(月) 21:40:11 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

昨日は私もBAEL君とお出かけして「しらせ」を見てきました。艦船&回転翼ブーム到来の予感w

パンだーのB-1B、ネットとかではクソミソ書かれているので、みやさんのディテールうpを期待しますねぇ~

  • 2006/09/11(月) 12:34:02 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは
良い工具って欲しくなりますよね。
私の場合は完全に趣味用なので
安物でガマンしてます。
ところで、スナップオンツールに塗布してあるオイルって、腐ると物凄く臭いと思いませんか?
ちょっと後引くニオイですよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/209-f5d10f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 13:46:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 19:47:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 14:23:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 21:55:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 03:43:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 04:28:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 13:20:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:58:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 20:00:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 00:23:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/01(金) 03:31:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/03(日) 19:27:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/04(月) 02:47:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/04(月) 11:17:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/06(水) 00:09:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/06(水) 22:23:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/10(日) 13:21:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/05/12(火) 16:52:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 09:27:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 06:24:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/10(水) 06:34:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/18(木) 18:41:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 04:10:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 01:20:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 10:13:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 16:31:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 15:17:36 |

FC2Ad

まとめ

