みやっちの秘密兵器工廠



修正&整形中(汗)

おおっ!
オイラがこんな遅くに更新してる(汗)
ナゼかって?
明日休みだからダァ(爆)

今月、決算月なので忙しいはずなのですがまだ月初め。
良いのか悪いのか(悪いんだけど・・・)月末追い込み型の我社なので早めに休みを取っておいて月末頑張んなきゃね。

と言うことで零観ですが・・・
えぇ~、いきなり失敗しちゃいました(爆)
IMG_7726.jpg

向かって左側の凸モールドを削ってしまいました。
モールドって言うような細い物ではないのですが・・・
なんでだろうバカなオイラ(爆)

しかし、今までのオイラならビビってあたふたしたでしょうが、凸モールドの復帰はXF-2で経験済み。
ちょっとは進歩してんのね(汗)
IMG_7731.jpg

適当に落ちていた伸ばしランナーが太さピッタリだったのでそのまま使用します。

長さを合わせて点付け接着した後に流し込みタイプの接着剤でしっかり接着。
やはり太めなので、乾燥したらペーパーをあててならしてこんな感じ
IMG_7733.jpg

色が違うので目立ちますがほぼ反対と同じように復活です。
成長したなぁオイラ(爆)
仁義映画「修羅の群れ」のラストシーンで鶴田浩二が主役の松方弘樹に言ったセリフが思い出されます(核爆)

そんな事もしつつ、胴体、主翼2枚、メインフロートの合わせ面処理が終了。
IMG_7735.jpg

もっとちゃんと仮組やってたらそんなに苦労もしなかったのに・・・

と言うわけで、明日からはモールドの復活とその他の部品の組み立てです。
明日は休みだけど、嫁さんに「部屋の掃除してや!!!」って念を押されましたし血圧の薬も切れるので病院にも行かなきゃ出し・・・
忙しいなぁ(爆)

コメント

躍人さん

こんばんは
結局、病院に半日かかって昼かTVで総裁選の記者会見を見ながららうとうとなんかしていたらあっという間に過ぎてしまいました(爆)
昼間はよっぽど追い詰められるか気分が乗らないと触らないのですが・・・

私も一瞬その方法が頭をよぎりましたがそんなに手間もかからなかったので結果オーライみたいな(爆)
リカバリーより削ってしまったことの方が問題だったりしますが(汗)

  • 2006/09/08(金) 23:07:48 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは

休日の製作は進みましたでしょうか?

因みに私の正解は「もう一方のモールドも削り落とし、何もなかったような顔をする」です(爆

  • 2006/09/08(金) 18:37:45 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/207-e36e174c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 05:08:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 12:52:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/15(日) 18:31:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:43:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:47:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 15:58:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 17:39:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 15:25:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 13:37:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 19:18:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 10:34:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/29(月) 09:44:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 08:49:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 14:36:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 23:24:40 |

FC2Ad

まとめ

