みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


零観再開です~!

やっとこさ重い腰を上げて零観を再開したみやっちです。
こんばんは。

昨日のうちに胴体と翼とメインフロートを貼り合わせしておきました。
IMG_7721.jpg

クリップで挟んで固定しておきます。
ん~翼の合わせがイマイチですね~(汗)
って、オイラが仮組をしっかりやらなかったからかな・・・

で、今日は合わせ面に溶きパテを塗っておきま~す!
IMG_7722.jpg

特別な画像でないのが心苦しいのですが・・・(汗)

と、まぁ順調?に零観を再開したわけなのですが、総火演から帰ってきてから咳が止まらなくなってます(汗)
コレが結構辛いんですよねぇ。
身体はえらくないのですが・・・
あまり細かい作業が出来ないのです(爆)
でも、やっと「飛行機作ってる!」って実感できてきたのでいい感じのうちにちょっとづつでも進めておかないとね。
明日はパテの乾き具合にもよりますが、合わせ面整形です。
今の時期はまだ早く乾くでしょう!
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

こんばんは
そうですねぇ~私は本格的に作り始めてからずっと溶きパテを使っています。
普通のパテだと隙間なんか開いてるとなかなか埋まらないし・・・
この辺は工作能力不足のせいでしょうが(汗)
でも最近は瞬間の方が楽かなって思ったりもしますね。
すぐ固まるし、待ち時間が短くていいので(笑)

  • 2006/09/06(水) 22:04:44 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
零観再開ですね!
お待ちしておりましたよ。
やっぱり合わせ目には溶きパテがいいんでしょうね。
私は溶かないパテをずーっと使ってきましたので、最近溶きパテを買ったのに、気が付くと普通のパテを塗ってるんですよ(苦笑

  • 2006/09/05(火) 23:58:36 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/206-f07999e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

