みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


06'総合火力演習

皆様こんばんは。
昨日2.5Kmの下りを歩いて今頃になって足がガクガクしてきたみやっちです(爆)

土曜の夜から敦賀を出発して一路富士山へ。
TMNのテルさんと写真仲間のjohnnyさんと三人で総火演を見に行ってきました。
確か新聞には30億円分訂正3億円分の弾薬と書いてあったような・・・

日本で一番お金のかかってる花火大会ですな。

今回天気はイマイチ。
と言うより雨が降らなかった(終了後に降りました)だけでもよかったというような悪天候でしたので写真的にはかなり苦しい所もありますが総火演らしいのを何枚かUPしますね。
脚がガクガクするへタレですから、画像も今回はRAWではなくjpgで撮っちゃいました(爆)

コブラとへび使い
IMG_7652.jpg

99式155mm自走砲
砲身の先の方を見てね。
撃ったのは後ろの砲ですが・・・
IMG_7463.jpg

軽MAT
筒から出る瞬間
IMG_7554.jpg

あちゃ~。
コレだけ色がおかしいや(汗)

総火演終了後に河口湖自動車博物館で零戦を見学して富士山裾を一周するような感じで帰ってきました。

まだまだ疲れが取れないので今日も零観はおやすみ。
しかぁ~~し!
Blog Modelers のKazuさんからふんどしフィギアを支援していただきました。
Kazuさん本当にありがとうございます。
コレを生かせる様なものを作らなくてはですね!

なので製作テンションは高いままでキープされています。
明日から早速模型ブログに復活しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

Kazuさん

本当にありがとうございました。
梱包は問題ありませんでしたよぉ。
プレッシャーだなんてとんでも無いです。
テンションを維持するためにご足労おかけしたような物ですから(汗)
精一杯頑張りますよので生暖かく見守ってくださいませ!

  • 2006/08/29(火) 23:35:46 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

テルさん

お疲れ様でした~!
コレに懲りずにまたご一緒しましょうね。

さぁ、陸モン行っちゃいましょうか!?
テルさんは74式でどうでしょう?
私は90式か98式FVで夏の思い出を締めくくりましょう(爆)

  • 2006/08/29(火) 23:30:45 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

音もあいまってかなりの迫力です。
大変人気のイベントなので気合を入れて見に行かないといけませんが機会があれば是非見学してみてください。

そうそう、めちゃくちゃとまでは行きませんでしたが地元に比べて寒かったですね。
ちょっと高い所だからでしょうか。
単車だと余計に気温に敏感になるでしょうし。
気温だけでなく間違いなく秋だと思える雰囲気はありましたよね。
特に食べ物だとか・・・(爆)

  • 2006/08/29(火) 23:28:22 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

簡イ包装だったんで、無事着弾して何よりです(笑)。
まあ、プレッシャーをかけるつもりは毛頭ありませんので、ゆるゆる入ってくださいね~。

週末はお疲れ様でした。
天候はイマイチでしたが、私的には興奮いたしました!!。
あまり関心がなかった陸モノに俄然興味がわいてきましたョ!
今回は皆様に誘っていただきありがとうございました(^^)

  • 2006/08/29(火) 02:15:18 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

こんばんは
なんだか大迫力ですね。
近くで見たら凄いのでしょうね。
私も土曜日は富士山付近をドカティーで爆走しておりましたが、
ずいぶん涼しかった気がします。
もう秋かな(笑)

躍人さん

地理的に恵まれていないとなかなか行きづらいですね。
まぁ、私もその一人なのですが。
お近くなら「相乗りででもどうですか?」とお誘いできるのですが・・・

都合がついたときには是非見に行かれることをオススメします。
何かの間違いで「名古屋あたりにはいるのに!」ってな事になったらマジで連絡ください(爆)

  • 2006/08/29(火) 00:27:05 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは

いいなぁ!一度行ってみたいんですよ!
実は一昨年に友人からチケットがあるからと誘われたんですが、都合がつかずにキャンセルした経験があります(涙

  • 2006/08/29(火) 00:11:59 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/203-2a24780f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

