みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


零観操縦席ぃ~!

昨日からお仕事です。
中2日(仕事した日)で10日間も休んでましたから身体がなまってなまって(汗)
そんな事なんで、マフラーのフランジボルト締めているときに工具が滑って右目にガツンと・・・
案の定メガネのレンズにごっつい傷がついてしまいました。
仕事用だからいいちゃ~いいのですが。
でも、嫁さんに怒られた(涙)
細かいペーパーとコンパウンドで磨ぎ出しして見ようかな(爆)

まだまだ本調子じゃないですが頑張って行きましょう。
しかし暑いですな(汗)

さて零観ですがとりあえずコクピットから。
まぁ飛行機模型なら間違いなくココからですね。
IMG_0246.jpg

押し出しピンの後なんかもそのままですが(爆)
最初はパイロットを乗せないつもりだったのですが、妄想いゃ構想を練っているうちに変更。
2人とも乗っちゃいますよ。
そうするとほとんど中が見えなくなりますしね(汗)

しかし、ナナニイのパイロットフィギアもないなぁ・・・
まぁ、なんか改造するしかないですが、それを何とかしないと胴体合わせれないような気がしてきました。
んん~っ、明日からはそっちをちょっといじって見よっと!
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

そうそうレンズにはコーティングがありますもんね。
でもメガネレンズのコーティングなんて弱いモンですね。
私の場合はせいぜい持って1年半。
指で削ればボロボロと剥れてきます。
前回買い換えた時は完全に仕事用(平日)と遊び(休み)用と二つ買いましたよ。
コレで少しは長持ちするかなと。
まさかこんな事でレンズが逝ってしまうとは。
レンズだけ買うより買い換えた方がかなり安いから買い替えですね(汗)

秋水のパイロットって宇宙服みたいなの着ているイメージがあるのですが、マンガやなんかの読みすぎでしょうか?
先入観の固まりみたいな私です(爆)


  • 2006/08/19(土) 23:24:50 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
メガネレンズを研ぎ出しすると、表面のコーティングが落ちてしまうのでやめといた方がいいですよ。経験者は語る(笑
72のフィギュアですか。秋水のが割と良い出来だったので、複製しておけばよかったですよ。

  • 2006/08/19(土) 18:10:25 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/200-7f4a53ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

