みやっちの秘密兵器工廠



製作開始~!

今日からハチヨン製作開始です。
ピックアップしたキットが乾いてるのを確認して・・・

主要部品をゲートから切り出して仮組。
こんな感じです。
SN310193.jpg

イメージがわいてきましたね。

しかし・・・
キットをよくみて見るとモールドがかなり精密に彫ってあるのでこれを殺さないように組むのはちょっと大変かも?
合いは問題なさそうですね。

そしてコックピット周りの部品にサフ吹き。
結構パーツが多くてさらにバラバラだからほとんどのゲートにサフ吹きしました(笑)
コックピットだけでも結構なモノですよ。
完成までには予想していたより意外と時間かかるかもね。

今日は、嬉しいことに新作のフォッケのお披露目をかねて地元のモデラーさんが遊びに来てくれました。
いやいや、話の尽きないこと(笑)
「こんな話が通じるのか~!」と驚きでした。
同じ趣味を持った方が近くに居られるだけで心強くなりますね。
これからもよろしくです!


コメント

ホイホイ!

いらっさいまっせ~!
とうとう見つかってしまいましたねw
なんセ秘密ですから(爆)

ほんと、製作のメモ代わりみたいなものなんでお見せする物恥ずかしいしだいでして・・・
今何してんのよ!
なんて思ったら覗いてやってください~!

  • 2005/10/04(火) 22:28:23 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

お初です

みやっちさん
はじめておじゃまします。
ってか、さっきぶちょ-のブログではじめてこちらの存在を知りましたm(__)m
で、疾風ザクザク進行してますね~うらやましい限りです。
このキットは発売当初に一個だけ作った記憶があります。
すごくイイキットですよね~これからも頑張ってください。
またちょこちょこ遊びにきますんで、今後とも宜しくどうぞ~

  • 2005/10/04(火) 08:15:40 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/20-8b939d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/01(日) 08:23:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/02(月) 12:02:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/02(月) 16:26:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/03(火) 13:05:12 |

FC2Ad

まとめ

