みやっちの秘密兵器工廠



零観とりあえず仮組

今日は盆休み最後の日。
嫁さんが休みだったので掃除の手伝いやらなんやらやらされてました(爆)
でもご褒美にこれ買ってもらいました~!
IMG_0242.jpg

キットにあわせて注文してあった「世傑のエアコブラ」
しかし、やたらとバリエーション多いですな。
ハセがとりあえずPー400で出したのが分かりますね。

さて今日はわが市最大のイベント「灯ろう流しと花火大会」が開催されました。
この花火大会、日本海側最大と言うことで結構有名なんです。
実際凄いです。
なんてたってスポンサーがアトミック(爆)関係がメインですからね。
会場のすぐ近くが実家なので見に行く事は簡単ですが、帰るのにかなり道が混むんです。
遠いながらも自宅の屋根に上ればほとんど見れるので渋滞を避けて高みの見物とあいなりました。
この花火大会が終われば盆休みも終わりって感じです。

さて、零観ですが仮組を・・・
IMG_0238.jpg

そんなに合いも悪くなさそうですな。
IMG_0239.jpg

コクピット内もフレームが再現されていてナナニイの割?には作り応えがありそうです。
上に羽がもう一枚乗っかるので「コクピットなんか見えんやろぉ~!」って思ってましたがそんな事もなさそうです。
しっかり作らないとね。

ベースとの大きさはこんな感じ
IMG_0241.jpg

ちょっと大きいかな?いゃこんなものか?

明日からは本格的に製作開始でぇ~ス!

コメント

BAELさん

いゃ~私もそんなこと無いですよぉ(汗)
妄想いゃ構想は出来ているので考えだけが先走ってしまって・・・
まるで悶々とした高校生のような気持ちです(爆)

  • 2006/08/18(金) 23:07:50 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
あぁ~
ずんずん進んでますなぁ。
うらやましぃですなぁ。
わたしは8月に入ってからかなり呆けてます(苦笑)

  • 2006/08/18(金) 19:32:16 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

あきみずさん

コメントありがとうございます。

今まで零観なんて気にも留めていなかったのですがふとしたことから大変美しい飛行機であると言うことに気が付きました。
水上機は日本のお家芸でもありますからこの辺での選択スジは多くていいですね。
97式も頑張ってください!

写真があったりするとやりにくくはないですが自分の腕がそこまで出来るのかが不安で・・・
夜も寝れない(爆)

  • 2006/08/17(木) 23:01:34 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Kazuさん

ああぁ~理想のスタイリングですフィギア。
お尻もちゅるんちゅるんだし(爆)
是非お願いできませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • 2006/08/17(木) 22:52:38 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

もうちょっと小さい方が無難なような気がしますが・・・
もう少し何か探して見ます。
って言うか「機体をハヨ作れや!」って感じですけど(爆)
作るのはいいのですが材料が手に入りにくいんですよ。
田舎だとホームセンターには品揃え無くて(涙)

  • 2006/08/17(木) 22:49:42 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんわ 初めまして 零観いいですね 好きな機体です 海鷲とともに
には美しい写真がいっぱいありますね
こんなのがあると やりにくいです事
ないですか?

  • 2006/08/17(木) 22:27:59 |
  • URL |
  • あきみず #-
  • [ 編集]

みやっちさん、去年の静岡のハセガワのジャンクパーツセールで、72の二式水戦についていた「ふんどし」姿の整備兵のフィギュアを入手しました(1体だけですが)。
ディオラマの素材として使えるようならば、お送りしましょうか?当方は、どう使ったものか悩んでいたので、もしお使いいただければ幸いです。
こんなフィギュアです。
http://aviation-flash.air-nifty.com/aviation_flash/2005/05/post_1df9.html
ご検討ください。

  • 2006/08/17(木) 10:37:21 |
  • URL |
  • Kazu #9K64Lzaw
  • [ 編集]

こんばんは

始まりましたね、霊感もとい零観。
ベースのサイズは悩むところですね。MG誌なんかでは「既製品を使うな、自分で適切なサイズのベースを作れ!」なんて書いてますが、なかなかそういう訳には…

  • 2006/08/17(木) 00:17:02 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/199-5f649a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

