みやっちの秘密兵器工廠



水祭り行きまぁ~ス!

みなさんこんばんは
さて今日は終戦記念日。
皆さんはどのようなお盆を楽しんでおられるのでしょうか?
私は嫁さんが仕事なのもあって毎日ダラダラとすごしております(爆)
しかし、それも明日で終わり。
あまり休みが長いと出勤してしばらくは調子出ないんですよね・・・
困ったもんだ。

と言うわけで(どんな分けやネン!)020の完成の余韻も引きずったまま(爆)いい感じでモチベーションを水祭りの方にシフトしていきましょう!

で、製作機種は宣言通りこれ
IMG_0230.jpg

フジミ1/72零式水上観測機です。
まぁ、お題に対しては真正面な機体ですね。
ナナニイはアカデミーのテンペスト以来の製作。
うまく作れるでしょうかね(汗)

そんで、箱の横にこんな説明が・・・
IMG_231.jpg

更にこんな物まであったりします。
IMG_232.jpg

高級感は無いけどベースにするには丁度いいですね。

「作るのかい?作らないのかい?どうなんだい俺の指!」
見たいなバカな事を言ってますが、ココまで揃っているんですから作らないわけにはイカンでしょう!
と言うことで頑張って砂浜作って見ましょう。

資料として世傑の「海軍水上偵察機」ってのを買おうと思って地元の本屋に注文したんですが、在庫切れで出庫できずとの事。
無い物は仕方ないので手持ちとネットで何とかすることに。
手持ちのはコレ
IMG_237.jpg

イラストレーテッドシリーズの「海鷲とともに」
内容は割愛させていただきますが、掲載されているのはすばらしい写真ばかりですね。
イメージとしてはこんな感じ
IMG_235.jpg

「南の島に係留されている零観、その周りにいる搭乗員と整備員」
戦争を忘れさせるかのような綺麗な海岸が作りたいですね。
さてどうしたものか・・・
その辺の作り方から調べなきゃ(汗)

コメント

rocketeerさん

この写真集が出てすぐハセのヨンパチ彩雲が発売になったような感じですよね。
コレ見てると彩雲とか銀河とか行っちゃいたくなります。
速攻でキットをゲットしたのですが、作るにはいたっていないのでした(汗)

  • 2006/08/16(水) 23:09:05 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Kazuさん

情景と言う感じなので砂浜だけじゃなくて、ハダカの整備員やなんかのフィギアも難しそうですね。
なんせナナニイですから私の腕がどれだけついていけるか・・・
頑張ります!

  • 2006/08/16(水) 23:05:32 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

ん~本当に難しそうですね砂浜は。
いゃ~私が皆さんのを参考にさせてもらおうと思っているんですよ(汗)
こういうのはうちの部長がいいアイデア持ってそうだから相談して見よっと(笑)

  • 2006/08/16(水) 23:02:38 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

「海鷲…」はいい写真集でしたね
表紙にもなってますが鹿屋のZ旗をつけた彩雲にびっくりして思わず作っちゃいました…(笑)
零観も美しい機体なので楽しみです。トロピカルな浜辺に期待ですよ

  • 2006/08/16(水) 16:13:27 |
  • URL |
  • rocketeer #nL6A2.tM
  • [ 編集]

うおう!

ディオラマだ!
こいつは楽しみです。
水辺の情景、参考にさせていただきますよ!
がんばってください。

  • 2006/08/16(水) 11:33:15 |
  • URL |
  • Kazu #9K64Lzaw
  • [ 編集]

こんばんは

ついに水祭りですね。
砂浜ですか。むむう、難しそう…
当然水面も作られるのでしょうから、参考にさせて頂きますよ。

  • 2006/08/16(水) 01:13:27 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/198-7f6e0208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

