みやっちの秘密兵器工廠



帰ってまいりました~!

昨日夕方旅行から帰ってきました。
日曜日は晴天の鈴鹿サーキットでプール&遊園地を子供たちに満喫させてやって夕方伊勢のホテルで一泊。
翌日は嫁さんと娘と甥っ子を最寄の駅まで送っていって私と息子は明野駐屯地へ。
夕方3時までたっぷり撮影して志摩スペイン村まで嫁さんたちを迎えに行ってホテルへ。
最終日は台風の影響で天気が悪かったのでちょっとだけお伊勢参りをしてゆっくりRTBとなりました。

明野のヘビさんをちょっとだけ現像したので見てやってください
IMG_7102.jpg

陸さんはサービス満点ですね。
ガンガン手をふってくれます。
それにめちゃくちゃ近くて、ホバリングのダウンウォッシュで車の中にホコリが入る入る(笑)
IMG_7142.jpg

この画の中だけでもヘビが四匹もいるよ~!
さすが明野!

残念ながらお目当てのアパッチは見れませんでしたが、今度行く時はぜってぇ~撮るぞ!
来年度には実用試験になってたくさん飛んでくれるでしょうし。

鈴鹿でもソーラーカーレースをパドックから見物できるサプライズもありで、遊びあり趣味ありの楽しい旅行となりました。


で、昨日帰宅後に片付けをしてちょっとだけ020を進めておきました。
リアカウルの研ぎ出しと磨きです。
こんな感じ
IMG_0002.jpg

Uの字が写りこんでますね。
でも、やっぱり「ゆず肌」って言うんですかね?
完璧なツルツルピカピカとまでは行ってないかも(汗)

フロントカウルも
IMG_4.jpg

こんな感じです。
白い部分がもう少しテカってくれたらなぁ・・・

磨きもコレくらいにして組み立て作業に入って行きたいと思います。
今週中にはいけるかな?

コメント

躍人さん

台風の影響も少なくかなり楽しんできました。

何とかファイナルラップに持ってくることが出来ました。
まぁ、7月中に完走出来なかったので数ラップ遅れてはいますが・・・
楽しく作れたし勉強になったのですが苦労も多かったので完成が近づいてくるごとに感極まってきそうです(爆)

  • 2006/08/10(木) 23:53:47 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

テルさん

スペイン村はもう飽きました(笑)
前回は明野に行くためにわざわざ組み込んだような物で・・・(爆)
今回は行かなくていいので気が楽でした。

鈴鹿はやっぱりレースあるときに行きたいですね、写真撮りたいし。
お誘いがかかるんですがなかなかスケジュールが合わなくて(汗)

そうそうこの写真は本当にとぐろを巻いている蛇のようですね。
そんな思いでシャッター切ってました。
コブラ作る時は言って下さいね。
かなりのディテール写真を撮ってきましたから。

  • 2006/08/10(木) 23:48:46 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

おかげさまでいいバカンスになりました。
コブラやっぱカッコいいですよね。
見ると作りたくなるんですが(笑)

なるほど実車用のコンパウンドですか。
いくらでもあるなぁ・・・(笑)
どんな種類がいいのか今度専門の奴に聞いておこうっと!
そんなかなりの出来だなんて・・・(汗)
緊張してしまいます(爆)

  • 2006/08/10(木) 23:43:42 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

お帰りなさい!

楽しい旅行だったようですね。
台風の影響も少なかった(?)ようでなによりです。
020はいよいよファイナルラップですね!

  • 2006/08/10(木) 23:21:56 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

遠方お疲れ様でした。
スペイン村は私も行った事があります。
夏の鈴鹿も良さそうですね♪
コブラよく撮れてますね。とぐろを巻いたように
たくさんいますね(^^)
ローター音も相まってすごい迫力でしょうなぁ!うらやましい。

020も、もうひと息ですね!フロントカウルなんかリアルですね~
ほんまに!

  • 2006/08/10(木) 06:43:10 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

お帰りなさいませ~
有意義なバカンスだったようですね。実に羨ましいです。
しかしコブラってカッコイイですな。

020ももう完成ですね。しかもかなりの出来とお見受けいたします。実に楽しみですよ。ちなみに、クリアの柚子肌の処理ですが、私は実車用の粗目のコンパウンドで磨いてから、細かいので仕上げてます。結構イイ線までは行きますよ。

  • 2006/08/10(木) 00:03:05 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/195-be0bcc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/11/30(日) 09:27:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 08:14:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 13:22:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 19:15:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/06(土) 21:12:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 04:40:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 23:03:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/12(木) 09:58:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 02:04:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 16:36:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 22:52:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 20:27:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 16:57:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 18:36:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 15:50:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 12:33:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 12:45:51 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 16:37:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 07:31:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 13:30:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 07:48:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 13:10:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 18:49:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/25(木) 15:13:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/25(木) 15:41:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 11:23:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 15:42:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/02(木) 13:25:26 |

FC2Ad

まとめ

