みやっちの秘密兵器工廠



行ってまいりま~す

明日の早朝から夏休みを取って伊勢志摩の方に行ってきます。
子供達はプールやテーマパークが楽しみなのでしょうが、私は・・・

月曜日に明野で陸自のヘリを撮ってきます。
久々なので楽しみですね。
出撃自体が今年3回目だったりします(汗)
「装備も確認しなきゃ」と言う事で確認がてら紹介を。
IMG_6963.jpg

メインのカメラはキャノン20D。
本当は1DmkⅡが欲しいのですがお金が無いので飛行機撮影最低限の性能を有している20Dで我慢です(涙)
レンズは400mmF2.8俗に言う「ヨンニッパ」って言うやつ。
コレも古い型なのでIS付が欲しいのですが・・・出来ればロクヨン(爆)
エクステンダー×2と標準ズーム。
今回は後輩に300mmズームも借りたので焦点距離的にはほぼフルカバーですな。
私はこの装備で子供の運動会も撮るのですが、注目度No1!
子供たちには「おおっバズーカーや!」って言われたことがありますが、いまどき「バズーカ」を知ってる子供に私はビックリしましたよ(笑)

アパッチが見れるといいなぁ・・・

で、今日は帰宅してからバタバタだったのと早起きなのでちょっとだけ
SN340077.jpg

携帯のボケボケ写真でスイマセン
タイヤをやっつけておきました。
タイヤマークには泣かされましたが(涙)
さすがにこのマークのテンプレートは無いよなぁ・・・

来週中の完成が見えてきました。
お盆にはサプライズで遠出できるかも?

コメント

テルさん

おかげさまで無事に帰ってきました。

残念ながらアパッチは見れませんでしたが、地元の方も「よく飛んでいる」と言われるくらいの当り日でした。
また現像できましたら画像アップしますので見てやってくださいね~!

  • 2006/08/08(火) 23:13:03 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんはです。
カメラの事はよくわかりませんが、すごい装備ですね。
まさに運動会だと、街中にいきなりキングタイガーが現れたようなモンですな(笑)
アパッチ撮れるといいですね。
また、戦果のリポート楽しみにしております。
気ーつけて、お帰り下さいね~(^^)

  • 2006/08/07(月) 02:31:02 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

躍人さん

この装備だとまわりの人はほとんど引きますよ(笑)
知り合いじゃなきゃ声もかけ難いのだと思います。

値段を良く聞かれますが、高級車乗ってる方が凄いと思いますけどね。

只今、鈴鹿サーキットのプールでマッタリしています。
おかげさまでいいバカンスになりそうです。

  • 2006/08/06(日) 11:25:37 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

こんばんは
ええっ、この機材で運動会ですか?…よく通報されませんでしたね。それは冗談にしても、私なんか姪っ子の保育園の運動会にEOS55+シグマ100-300(安いやつ)持っていっただけで、保母さんに質問責めでしたよ(笑

よいバカンスを!

  • 2006/08/06(日) 00:46:16 |
  • URL |
  • 躍人 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/194-0ef62e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 12:55:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/27(金) 11:34:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/06(火) 11:49:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/02(水) 23:16:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/09(水) 21:57:31 |

FC2Ad

まとめ

