みやっちの秘密兵器工廠



免許更新

そういえば去年の今頃は岩国でコレ撮ってました。
DPP_0009-2.jpg

呉で大和ミュージアムを見学、江田島もグルッと回って広島では原爆ドーム見学や本場のお好み焼きをてべて大満足。
その後二日間岩国で撮影して、いい夏休みを過ごしました。

と、1年たって・・・今日は日曜出勤の代休でおやすみ。
のびのびになっていた免許更新に行ってきました。
免許更新自体は何も珍しいことも無く・・・
つつがなく午前中みっちりと違反者講習受けてきましたですよハイ(汗)

で、わが町から免許センターまでの道すがらこんな所があるんです。
帰りにチョイト寄ってきました。
SN340074.jpg

言わずも知れたあの「佐久間艇長」の御実家が福井県若狭町にありまして、わが町敦賀から20分少々の国道27号線沿いに↑の案内があります。
佐久間勉艇長に関して私が説明する必要も無いと思いますので割愛させていただきます。
記念館もございますので近くにこられた方は是非お立ち寄りください。
いろいろ見てこようかと思ったのですが併設されているキャンプ場で小学生がキャンプをしていて混雑していたので記念碑の撮影だけして撤収してきました。
SN340070.jpg

「沈着勇断」いい響きですね!
私もこれからは座右の銘にしたいと思います(汗)

昼から病院行こうと思ったのですがまだ薬が残っているので来週とのこと。
ゆっくり身体を休めて(昼寝爆)夕方から隣県のキッズランドまで脚を伸ばして足りなかった具財を買い足してきました。
やっぱりケプラー柄の黄色のデカールはいるんですね(汗)

020は・・・
昨日吹いたクリアを乾かしている間に小物の製作をしていきます。
今日はおやすみさせていただきますが(爆)

コメント

BAELさん

是非着て下さいね。
舞鶴にも行かなくてはね。
と、言いつつ盆にそちら方面行きを狙ってたりします(笑)

  • 2006/08/03(木) 23:49:13 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
ハタチ位の頃この方のお話を最初に知った時は張り倒されたような衝撃を受けたのを思い出します。
一度見学に行きたいですね。その節はヨロシク~。

  • 2006/08/02(水) 23:11:54 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/192-1533d0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/16(火) 19:51:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 19:36:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/08(日) 20:58:27 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 04:34:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/11(水) 05:00:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 01:24:57 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 04:08:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/14(土) 12:52:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 18:46:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 16:01:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 18:25:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 07:30:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:32:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/24(火) 23:37:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 23:56:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/29(日) 19:53:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 10:29:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 07:55:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/15(水) 09:19:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/09(火) 08:23:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/12(金) 11:46:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/12(金) 19:23:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 06:12:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 12:44:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 13:23:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 08:41:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 16:20:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 14:40:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 00:36:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 08:24:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 14:28:32 |

FC2Ad

まとめ

