みやっちの秘密兵器工廠



珍しいこともあるもので

そういえば先週、私がぶっ倒れる(かなり大げさ)前の日の出来事。
昼休みが終わって午後の仕事をしていたら・・・
「バラバラバラ・・・」とヘリの音。
工場の中で聞いていても民間機ではない事はすぐわかったので仕事をほっぽらかして外へ出てみると・・・
UHー60で真っ黒なカラーリング。
自衛隊機なら後部に日の丸があるはずなのですが確認できず。
「ちょっと待てよと!」私の住んでる地区はあまり航空機が飛ばないし飛んでも高かったりなのですが高度自体もかなり低い。
もしかして・・・
知り合いにメールをして確認。
かなりの確立で米軍の「ブラックホーク」だとの事。
定期便のCー130意外はほとんど軍用機が見れないので思わずいいものが見れたなとウキウキの一日を過ごしました(笑)

同じヘリつながりではないのですが、来週「伊勢志摩」の方に遊びに行ってきます。
私のみ月曜日フリーにしてあるので明野に行って写真を撮ってくる予定です。
試験中のアパッチが見れるといいなぁ・・・


今日の020
IMG_6951.jpg

昨日は、薄めで3回ちょっと濃くして3回クリアを吹いて一晩乾燥出来たので細かい目のスポンジやすりで全体を研いでおきました。
その後、中性洗剤と歯ブラシで洗っておきました。
デカールは全く変化無しなので基本的な皮膜は出来ているようです。
一晩水分を乾かして明日は濃いクリアを吹く予定です。

コメント

躍人さん

なかなか見る機会が無い機体だったので嬉しかったですよ(笑)

今日やっとメインクリア吹き作業が終わりました。
研ぎと磨きでツルツルピカピカになってくれる事を祈るのみです。
クリアがちゃんと落ち着くあいだに小物仕上げなきゃ(汗)

  • 2006/08/02(水) 01:24:11 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

Kazuさん

まぁ、そうなんですが大概は何も無いフライトだったりするんですよね。
あまり深く考えても憶測の域は出ませんし。
数時間たって何も発表が無ければ問題ないと思っていますが、この「数時間」って言うあいまいな時間が怖いですね(汗)

  • 2006/08/02(水) 01:21:17 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

rocketeerさん

うらやましい所でお仕事されてますね(笑)
私のような航空ファンには毒な環境かも?
仕事そっちのけですぐ首になるかも(爆)
そのYSー11が飛来するって事は・・・

  • 2006/08/02(水) 01:16:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

まぁ、先週はそんなことより自衛隊の方が大変でしたからね(笑)
陸自の駐屯地も近いのでその兼ね合いかも?

私もボデーは接着すればよかったと思ったりなんかしたりして(爆)

  • 2006/08/02(水) 01:14:11 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは

ブラックホークとは羨ましい!
見てみたいですね~

020は本当にゴール寸前ですね。さぞやツヤツヤのができることでしょう。

  • 2006/08/01(火) 20:48:07 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

020、いよいよゴールラインが見えてきましたね。もう一息、がんばってください。
しっかし、ブラックホークとかが上を飛んでるのは、マニアとしてはうれしいけど、何でだろ?という点ではちょっと怖いかも(笑)。

私の事務所は陸自の基地に近くて、毎日いろんなものが飛んでます。ブラックホークは見上げるとほんとに鷹のようで独特ですね。時々ですが飛行点検隊のYS-11などもやってきます。

  • 2006/08/01(火) 10:34:57 |
  • URL |
  • rocketeer #-
  • [ 編集]

おぉブラックホ-ク!
見れてラッキ-っていうよりなんでそんなのが低空で飛んでたのか、そっちの方が気がかりです(笑)
020はイヨイヨですね。
私のほうはなにやらとッ散らかってきましたよ(苦笑)

  • 2006/08/01(火) 00:29:10 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/191-6ced5c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/07(土) 11:18:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 04:00:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 09:54:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/12(木) 18:59:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 11:24:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/02/13(金) 17:53:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 02:48:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 04:48:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 18:59:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/10(火) 22:43:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 01:09:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 03:22:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 08:14:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 19:17:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/20(金) 16:31:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 13:46:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 15:55:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 14:08:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 08:16:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 16:38:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 00:13:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 09:07:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 11:14:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/13(月) 08:19:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/14(火) 07:08:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 03:45:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 09:16:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 11:43:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 12:02:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 15:01:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 18:10:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/20(月) 22:56:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/03(土) 11:04:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/30(日) 15:58:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/03(木) 15:39:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/25(水) 04:56:35 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/02(木) 20:43:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/13(月) 20:00:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/05(火) 21:17:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/06(水) 03:41:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/07(木) 14:07:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/11/09(火) 15:19:16 |

FC2Ad

まとめ

