みやっちの秘密兵器工廠



復活でございます

このたびは皆様にご心配おかけしまして大変申し訳ございませんでした。
体調の方は翌日はイマイチだったもののその後全く問題ありませんでした。
これからは体調管理をもっと万全にやっていこうかと思っていますが・・・(汗)

復活第1戦目は020のクリアがけです。
IMG_6943.jpg

全然変わんないので申し訳ありませんが・・・
もう少しかけたいのですが残念ながら「弾切れ」
うかつなことにクリアを切らしてしまいました(爆)
まぁ、キリのいいところまで塗ってあるので、早速明日模型屋さんに行ってこなくっちゃ。

本当は次の日曜日からバカンスに出かけるので今週中に完成させたかったのですが無理は禁物という事で盆休み中の完成を目指します!

また、Blog Modelers の方で初の公式のお祭り
「水祭り」
が開催されます。
詳しくはココをチェックしてくださいませ。
水物ならこじ付けでも何でも?アリのようなのでどんなエントリーがあるのか今から楽しみですね!

私は前出のコレ
IMG_6947.jpg

で参加させていただきます。
久々の1/72というのと初の複葉機の水上機ということで、少し不安ですが頑張って行きたいと思います!
キットが早く上がりそうならディオラマもありかな?

コメント

躍人さん

いゃいゃロケット機は思わず「やるなぁ!」と唸ってしまいましたよ(笑)
水上機は目下「ノブさんの飛行機グラフティー」で勉強中であります(爆)

020小物がほとんど手付かずなんです(汗)
飛行機で言うと脚回りが全く手付かず状態みたいな・・・

  • 2006/07/31(月) 23:24:21 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

カトーさん

今の所体調の方は問題ありません。
ご心配ありがとうございます。

零観なんですが、つい最近までは全然気にもならなかったのですが・・・
複葉機や水上機も興味あんまり無かったし。
でも先月新聞の取材に同行した時に見た真鍮製の零観を見て一目ぼれ。
こんなにカッコイ飛行機だとは思いませんでした。
それ以来複葉機も気になりだしていますが私の腕ではなかなか難しそうですね(汗)

キットはフジミの1/72
機体は一機だけなのですが戦艦搭載機のマーキングが3種類、地上?基地マーキングが3種類で選択筋アップです。
張り線がエッチングで付属していますが、価格が2500円で1/48機が買える値段。
購入には清水の舞台から飛び降りるくらいの決心が必要でしたよ(爆)

  • 2006/07/31(月) 23:20:31 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

BAELさんはタバコの吸い過ぎにはご注意くださいね(笑)
私は暴食に気をつけます(爆)

ココまで来たのでいまさら焦りませんよ(開き直り!)
ピカピカボデーが楽しみで仕方ないのですが・・・(汗)

  • 2006/07/31(月) 23:08:43 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
いやホントにお体は大切になさってくださいね。
お水祭りは軒並み水上機祭りの様相を呈してますが、夏らしくていいですね。私も水上機は物色しましたが、思うところあってロケット機にしますた。

おおおお、トヨタがもうすぐ完成だ!

  • 2006/07/31(月) 22:08:25 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんにちはー。お体は大丈夫ですか?
完成直前の020もさることながら、水祭り参加アイテム、複葉機かつ王道ですね。すばらしい。
とか言いながら、
つかぬ事をお伺いしますけど、これってフジミのキットなんすか?
日ごろ、なにぶん東欧キットしか見てないんで...。(汗

  • 2006/07/31(月) 18:38:58 |
  • URL |
  • カトー #sqCyeZqA
  • [ 編集]

こんばんは
体調復活、なによりです。体調管理はきちんとしなければなりませんね、おたがいに(苦笑)
で、020キレイですね。あと一息落ち着いていきましょう~。

  • 2006/07/30(日) 23:49:33 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/190-2742b353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/05(月) 20:42:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/08(木) 11:49:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/09(金) 11:46:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/28(土) 08:56:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/29(日) 20:55:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/02(木) 03:27:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/13(月) 18:07:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/15(水) 22:46:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/22(水) 14:57:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/24(金) 07:02:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/24(金) 16:53:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/25(土) 12:23:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/27(月) 03:53:09 |

FC2Ad

まとめ

