みやっちの秘密兵器工廠



我が家の耐震問題

えぇ~突然ですが、「我が家」いや「我が部屋」の耐震問題から・・・

今年の初めくらいに塗料の置き場所に悩みまして百均でファイル整理用の棚を買ってきましてこんな感じに整理していました。
最初はこんな感じでしっかりしていたのですが・・・
(写真撮るの忘れたので以前に写っていた中からトリミングです)
IMG_152.jpg

そのうちに重さで・・・
SN0043.jpg

真ん中によってきました(爆)

全然強度が足りなかったようです(汗)
アイデアは良かったと思うんですが・・・
で、何が耐震問題かといいますと、この棚の左側にコンプレッサーを置いてあるのですが、エアブラシ使用時の細かい振動で棚から塗料ビンがボトボト落ちてきて、細かい部品を入れてあった塗料皿なんかも弾き飛ばしてしまって何回泣いた事か。
色塗ってるときにとっさの対処は出来ないし・・・

と、言うことで棚を一新いたしました。
IMG_6931.jpg

同じ百均ですが、もう少し強度のあるのをチョイス。
しかし、小さなビンですが数が固まると重たいんですね。

ところで皆さんはどのように整理されてますか?

今日の020です。
今だコクピット製作中。
特別な事はしていませんよ、私の手が遅いだけです(汗)
IMG_6935.jpg

雰囲気出てきましたね~。

適当に塗り分けてありますが、ほとんど見えなくなるのでこんなもんで許してもらおうっと!

コメント

躍人さん

私は部屋の中オンリーでの作業なので部屋意外に工具やなんかを持っていく事はほとんどありません。
って言うか、嫁さんに怒られるし(爆)

私はナビでも付いてんじゃねぇか?って思いましたよ(爆)
何の表示パネルなんでしょうかね?
通常のデーターはメーターパネルに表示されそうだし・・・

  • 2006/07/23(日) 23:58:40 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは

これは耐震どころか、純粋に静的強度が不足ですね(笑
私は工具箱(スパナやらレンチやらを入れるヤツです)に、ニッパーやらカッターやらといっしょに詰め込んでおります。どこでも都合の良いとこまで持っていけます!(持っていったことはないですが)

020はラリコンと思しきものがついてま…(以下省略)

  • 2006/07/23(日) 00:52:18 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

BAELさん

いゃ~、本当に近未来的で飛行機のコクピットを思い浮かべさせるには十分なインテリアだと思いますよ。
いゃぁ~んのぞかないでぇ~(爆)

そうそう、私も製作途中は机の上に散乱してしまいます。
なので、片付けやすいようにデスクの上に棚を作ったのですが・・・なかなか片付けれない(爆)
この性格だけはなおんないかなぁ(汗)

  • 2006/07/22(土) 23:36:10 |
  • URL |
  • みやっち #kHmSEWWs
  • [ 編集]

ドカ山さん

言われて見ればそうですね。
コンソールの様な仕切りがないとドライバーは以外と広く感じるのかも?

私は皆さんに比べれば本当に少ないと思います。
でも、四苦八苦しているのでコレからどうしようか頭の痛いところです・・・

  • 2006/07/22(土) 23:31:34 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんにちは
なんか宇宙船みたいなコクピットですね(笑)
消化器の赤が鮮やかでキレイで、完成後に外から覗くのが楽しみですね。
私の塗料は100均のトレイに並べて、スチ-ルラックに引き出し状態で収納してますが、製作が進むにつれて作業台の上にあふれかえり収集がつかなくなりますね(苦笑)

  • 2006/07/22(土) 12:16:49 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

こんばんは
コクピット、センターコンソールが無いのにとても違和感を感じるのですが、ある意味でとってもトヨタ的な気もします(笑)
ウチの塗料はみやっち家よりも多いですね。机の引き出しに収納してます。当然入りきらないものは床に散乱してます(笑)

  • 2006/07/22(土) 01:33:58 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/186-021f2e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/09(金) 16:03:43 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/09(金) 17:24:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/10(土) 06:41:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/28(土) 20:43:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/01(水) 13:44:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/01(水) 17:02:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/14(火) 10:13:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/15(水) 12:06:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/18(土) 15:21:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/19(日) 12:12:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/20(月) 10:15:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/23(木) 05:15:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/25(土) 15:28:25 |

FC2Ad

まとめ

