みやっちの秘密兵器工廠



只今ピットイン(汗)

えぇ~ここ数日、020触ってません(爆)
と言うのも・・・
金曜日の夜に後輩D西がサザエの差し入れを持ってきてくれて、何だかんだと話し込んでついでに例のランチア本付属DVDを見てラリーについて語ったりしていて気が付けば日にちをまたいでいたり・・・
土曜夜は会社の後輩や同僚らとサザエバーベキューしたりして、結局この日も楽しく過ごして時間を忘れ・・・
昨日は後輩の所の引越しで疲れて・・・
今日は嫁さんが休みなので子供とバタバタしていました。

耐久レースの長丁場、こんな息抜きもいいかと思っています。
デカールも乾かさなきゃだしね(笑)

それと・・・
恥ずかしながら、今年の正月休みにチョチョイと作った大和が市内の某書店に展示されました。
やっつけ仕事で作ったので恥ずかしいのですが・・・
「男たちの大和」のDVDの宣伝の手助け&TMNの活動を知っていただければという事で、展示をしていただけました。
こんな感じです。
SN340067.jpg

大和の傍らには劇中に出てきたワンシーンを再現したテルさんのスクラッチ明日香丸も展示されています。
今回もテルさんにはケースやら何やらで本当にお世話になりました。

という事で今回はピットイン報告でしたが、明日からはピットアウトして夏のバカンスまでに完成させたいと思っています!

コメント

躍人さん

ご心配ありがとうございます。
今日の朝まで結構な量の雨が降っていました。
同じ福井でも私の住処は南側の方なのでほとんど災害というものがありません。
それ故に・・・
何かあれば一番先に被害が出ますから(爆)

  • 2006/07/19(水) 22:52:05 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

テルさん

サザエはホント珍味ですね。
あわびも10枚くらい取ってきてくれてたのですが、船のイケスに入れておいたら水温が上がってしまって、逝ってしまったようです(汗)
あっと、後輩の実家は漁師さんなので密漁じゃないっすよ(笑)

カフェでですか・・・
分類が難しいですね(汗)
専ら私はミリタリーなので・・・
アニメで作れるとしたらサボイアくらいかな?

  • 2006/07/19(水) 22:48:18 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おいちゃん

コメントありがとうございます!
いゃ~恥ずかしながらこんなになってますです(笑)
コレが終わっていい「へしこ」をGETしたら送りますね。

大きさ的には海自艦よりはかなりデカイと思います。
たとえば今回の「はるな」となら全長で100m以上長くって、排水量なら13倍くらいあります。
いやはや較べもんになりませんな・・・

  • 2006/07/19(水) 22:43:06 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
日本海側は大変な雨のようですが、そちらは大丈夫ですか?
はやくやむといいですね。

  • 2006/07/19(水) 22:03:51 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

サザエおいしそうですね。潮のかおりに
しょう油をたらして・・・う~ん、たまらん(笑

大和はホンマにかっこイイですよ!針路はあれで良かったですか?
ちょっと迷ったのですが・・・・・(汗)
書店の中のカフェでの展示の話もちらっとありまして、
う~んカフェにミリタリーものは合いませんかなぁ?
やはり車、バイク、アニメ、映画関連ですかねぇ・・・???

  • 2006/07/19(水) 02:54:54 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

お疲れさんですぅ~
大和の展示かっこいいですねぇ
この連休は艦を眺めていたので、大和はどのくらいの大きさだったんだろうって、YZちゃんと話してたんですよ。
では、また覗きにきますね~

  • 2006/07/18(火) 22:59:57 |
  • URL |
  • vapor #ccVquUvw
  • [ 編集]

Kazuさん

ありがとうございます。
そうですね、展示の機会ってあるようでなかなかないんですよね・・・
って言うか、この製作ペースでは頻繁にあっては困るんですが(笑)
もうしばらくして、お店やお客さんの反応があると思いますのでそれも楽しみです。

  • 2006/07/18(火) 22:53:14 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

充実した休日で、何よりですね。
それと大和の展示、おめでとうございます。
こういうことがあると励みになりますねえ。お互いに、がんばっていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/183-57b1bb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/29(水) 01:29:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/04(月) 02:09:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/06(水) 02:59:49 |

FC2Ad

まとめ

