みやっちの秘密兵器工廠



ジャンクと言わないで・・・

いきなりですが・・・
今日の夕食は自家製ハンバーガー。
アメリカナイズされたこんな食卓でした(爆)
SN340066.jpg

どっから見てもアメリカンには見えませんが・・・

家でパンを焼いたりした事はありますが、さすがにバンズまでは自家製とはいきません(笑)
こういう食事はハンバーグを焼いたり盛り付けの段取りしたりするのも私の仕事。
たまには「あ~やってのせる、こうやってのせる」と家族でワイワイ言いながらの食事も楽しい物です。
こうやって食べればジャンクフードって言わないかもね?

そういえば、日曜日はたこ焼きで私が焼いて、火曜日は石焼ユッケビビンバを私が作って・・・
なんだか、今週は嫁さんに楽させてんなぁ(笑)
お小遣いUPなんて事は・・・ないだろうな(汗)

ホイホイ
020ですが、シャシーのサイドにカーボンむき出しのところがあるのでカーボンデカールを貼っておきました。
こんな感じ
IMG_6925.jpg

で、ラヂエターに「DENSO」のデカールを貼っていて「そう言えば、インタークーラーにも貼らなきゃね!」と思い出し、貼ろうとエンジンを持った瞬間・・・
つるん!
と、手からこぼれて床に落下(爆)
一瞬、何もかも嫌になり窓から飛び降りようかと思いましたが、よく見るとパーツが外れただけで、簡単になおりそうでしたので何とか命拾いいたしました(大汗)
アーム類が折れてたらゼッテぇ~飛び降りてただろうな・・・

と、ココで今日は戦意喪失(いつもやんけ!)
ちょっと早めに休みます(爆)

コメント

テルさん

料理は嫁さんが仕事の時は必要なのでいろいろ作らなきゃいけません。
いつも同じものだと子供達に文句言われますからねぇ(笑)

エンジンはすぐに復活したので良かったですよ(汗)
ご心配おかけいたしましたm(__)m

大和の件ありがとうございました。
店頭確認いたしましたよ。

  • 2006/07/16(日) 12:36:39 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

おぉ~、手作りハンバーガーですか。おいしそう♪
みやっちさんて結構料理なさるんですね。
私はいいとこカレーライスどまり・・・見習わなければ。
エンジンは大事にいたらなくて良かったですね♪

  • 2006/07/15(土) 04:25:55 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

いゃ~、照れますなぁ(笑)
最初は嫁さんが仕事の時の子供達との昼食で作っていたのですが嫁さんが「私にも食べさせて!」と言ったのがきっかけでたまに作るようになりました。

田舎なモノですからバンズなどなかなか店頭おいてなくて生協の協同購入のみでの入手になります。

会社の女の子がパン作りの先生の資格を持っているので教えて貰ってバンズも自家製でやって見ようかと思います(笑)

  • 2006/07/14(金) 21:27:45 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

私も子供らが小さい時は何につけ苦労しましたよ。
オシメ取れたらだいぶ楽になると思います。
私がそうでしたから(汗)

つるんはホントにヤバかったですよ。
一回ならいい方です。
私は最低三回はやりますよ(爆)

  • 2006/07/14(金) 21:08:35 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

今日のエントリー、なんだか良いですね。みやっちさんの優しさがにじみ出てますよ。
ハンバーガーはナイフとフォークを添えれば立派な食事との事です。ゴマ付バンズで本格的ですね。

  • 2006/07/13(木) 23:29:13 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

こんばんは

おお、一家団欒…。楽しそうですね。ウチはあと5年くらいしたら真似できそうです(笑

私の場合「つるん」は一作品につき一回はやってしまいます。心臓に良くないです。

  • 2006/07/13(木) 23:25:17 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/182-3b4cb7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/03(土) 14:57:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/30(日) 01:02:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/01(火) 17:42:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/04(月) 03:39:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/04(月) 19:05:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/06(水) 00:27:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/19(火) 04:07:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/27(水) 14:46:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/27(水) 23:47:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/28(木) 16:18:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/10/28(木) 21:25:13 |

FC2Ad

まとめ

