みやっちの秘密兵器工廠



一応デカールは一区切り

昨夜は、ボデー本体の上面だけデカールを貼って雰囲気を思いっきり味わいました(笑)
さて、今日は一気にボデーのデカールを片付けて行きます!
んで・・・ホイ!
IMG_6920.jpg

こんな物かな?

ピラーの所にはこないだ買ったカーボンデカールを貼っておきました。
ただのセミグロスブラックよりはかなりいいでしょう!
買ってよかったねぇ~!っていうか、売ってて良かったよぉ~!

と、ココまで書いて・・・
デカールに番号がふられていないモノが・・・
小さい三角が4個と大きい三角が2個。
コレってもしかして例のあれ?
インストに載っていないという事は間違いないと確信してサイトを検索。
やっぱり・・・
通りでリアウイングのパーツに不自然な余白がある訳だ!
んで、ココに小さい三角がくる訳ですね
IMG_6924.jpg

詳しい写真が無かったのですが、好みで余白を入れてあります。
こんな感じでいいと思うのですが・・・

コメント

躍人さん

あっ!本当だ、見れませんね。
Mボロだけが特別なんでしょうかね?
それともタバコメーカーは全部同じようなもんかな。

今、見ていて気が付いたのですがタミヤのFー1は1/20なんですね。
コレもなんでなんだろう・・・

いゃ~ほんとに手に入ってよかったですよ。
まだ他にもたくさん使わないといけないようですが、切り出しが難しくって・・・
でも、頑張ります!

  • 2006/07/13(木) 22:57:20 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは

なるほど版権ですか。
そういえばタミヤのwebサイトで1/20のカタログ見ていても、マクラーレンだけは「NO IMAGE」ですね。
カーボンデカールいいですね!

  • 2006/07/13(木) 22:40:12 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

rocketeerさん

なるヘソぉ~!
版権と言うのもありましたね。
てっきり害のある物だからダメかと思っていましたよ。

でも、模型と言えども宣伝にはなりそうなのでその辺は上手くやってくれりゃいいのに・・・

  • 2006/07/13(木) 22:19:04 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

ありがとうございます。

ツヤはこんなもんでいいのでしょうかね?
さて、クリアを吹いてどうなるか・・・

イヤイヤ、まだまだ他はほとんど手付かずです。
でもなるべく早く仕上げたい物ですね。

  • 2006/07/13(木) 22:17:09 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

「あれ」は版権とかやたらこうるさいらしいですから、モケイメーカーさんは苦労していることでしょう。それにしても赤の地に白いESSOのロゴ、いかしてますね。

  • 2006/07/13(木) 13:05:56 |
  • URL |
  • rocketeer #nL6A2.tM
  • [ 編集]

こんばんは
かなり進みましたね!
ここまで来ると見ているだけで興奮してきましたよ(笑)
お見事なツヤがうらやまし杉っすよ。
今週末で一気に完成ですね!

  • 2006/07/13(木) 01:15:25 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/181-9ece8e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

