みやっちの秘密兵器工廠



本職さんは大変ですね・・・

先日、うちに出入りのBPさんと話していたのですが・・・
「いゃ~最近は湿気がひどくてフィルター2つかましていても心配ですよぉ~」なんて言ったら、BPさんが「うちなんか一日に何回もドレン抜くよ、洗面器いっぱいくらい溜まってるぞ!」との事。
大きいドライヤーを設置していても吸う空気の量が半端じゃないから大変みたいですね。
まぁ、私達のは趣味ですがBPさんにしたら商売ですからこの時期はホントに大変みたいです。

カラっと晴れるハワイなんかにでもすみたいですな・・・(汗)

ホイホイ
TS020ですが・・・
昨日の惨劇の後は自分の下手さ加減にホトホト嫌気がさしたのですが、何とかなりそうな所まで持ってきました。

昨日はコンパウンドをかけていつものようにママレモンみたいなヤツで洗浄してマスキング。
ココでギブアップ。
IMG_6896.jpg

さて今日は頑張るぞ!

塗装中です。
焼付け塗装風にやって見ました。
あくまでも風ですから、熱なんか届かないし(汗)
IMG_6900.jpg

で、ドキドキしながら・・・
あっ!ちょっと失敗してるけど全然オッケ~~!
IMG_6902.jpg

結局、ちょんまげインテークの所も塗りなおしでシャープになったので結果オーライと言うことでしょうか?
IMG_6903.jpg

と、何とかトンネルの出口が見えてきたようなきてない様な・・・(汗)
今日は、ゆっくり寝れそうです(爆)

コメント

躍人さん

あざぁ~っス!!(アンタッチャブル山崎風)

もう、塗り分けは触りません!
っていうか触れません(爆)

苦労したせいもあって一層かっこよく見えてきました。
早くデカール貼りたいなぁ!!

  • 2006/07/07(金) 23:04:42 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

なるほど~!効きますか!
焼付け塗装風味これからもやって行こうと思います(笑)

教えていただいた通りで、使い古しのスポンジヤスリと普通目のコンパウンドを駆使してリカバリーは完璧!
リカバリーはですよ・・・
最初の仕上げがどうだったかは聞かないで下さい(爆)
マスキングも下手だったけど、フェンダー周りの塗り分けは難しいキットですね。

  • 2006/07/07(金) 23:00:02 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは

リカバリーさすがですね!完璧ですよ。
これはますます仕上がりが楽しみですね!

  • 2006/07/07(金) 22:06:06 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんばんは~
おぉ、いい感じにリカバリ-出来ましたね。これなら軽くコンパウンド掛けてやればスッキリ仕上がりそうですね。

焼付け塗装風味ですが、このくらいの距離なら十分効果ありますよ、きっと。むしろ熱が感じられる距離までもっていったらプラが溶けます(956で経験済み(T_T))私も塗装後白熱灯から90cmくらいのトコに置いておきますが、乾くのが気持ち早い気がしますよ。

  • 2006/07/07(金) 00:05:10 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/178-79d7005f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/04(日) 13:03:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/20(金) 04:31:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/21(土) 00:30:36 |

FC2Ad

まとめ

