みやっちの秘密兵器工廠



なんか明日は・・・

本当は明日休みなんですが、特別講習と言うか会議と言うかセミナーみたいなモンがあって出勤です。
一応役付きとなっているので強制参加。
更に今日は土曜日でヘロヘロになるまで働かされたので眠いのなんのって。

いい加減にして寝ないと絶対明日は居眠りしそうなので・・・
今日はマスキングをして終了
IMG_6880.jpg

キット付属のマスクを慎重に位置を決めて貼っていきます。
実は実車のカラーリングは、インストにもパッケージにも全く描かれていません。
今はいいのですがコレに赤を塗ってマスクを剥がすと・・・
オッと!どこぞのタバコ会社のカラーリングじゃないですか。
しかし、ココまでひた隠しにする事もないような気がしますが。
ドイツ機のハー○ンク○イツと同じ扱いになるんだろうか・・・?
もしそうなら、塗り終わった後に画像をアップする時はモザイクかけないとダメなのかな(爆)

コメント

躍人さん

私はタバコをやらないので全く関係ありませんが・・・
やっぱりスポンサードしてるんでしょうかね?
タバコ業界はもう広告の媒体はかなり限られて来てますよね。
でも、儲かるんだろうなぁ・・・(汗)

ハー○ンク○イツと◎ボロじゃ、前者の方がマズい様な気がしますがねぇ・・・
それとも模型にタバコのデカール貼ってもお金がもらえないから??(爆)

  • 2006/07/02(日) 23:17:58 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

本当のところはどうなんでしょうかね?
文字さえ書いてあれば完璧なんですが・・・

マクラーレンがマ○ボロカラーを脱した時は「終わった・・・」と思いましたよ(汗)
同じ思いです・・・

  • 2006/07/02(日) 23:11:39 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

そうなんですよねぇ。
このマスクシートはホント助かりました。
ヘッドライト近くの部分がなかなか難しいラインで自分でマスキングするとなるとかなりもがいたと思いますよ。
塗装、頑張ってやってみます!

  • 2006/07/02(日) 23:09:29 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんにちは。
ご存じなかったですか?7月1日からは、完成品にモザイクが必要になるんですよ…というくだらない冗談は放っておいて。
でもですね、謎なんです。あれだけブランド名をひた隠しにするのに、なんでスポンサードを継続するのか?
模型ではほとんどハー○ンク○イツ以下の扱いですよね。ハー○ンク○イツはまだデカールが入っていますが、タバコは入ってないんですもん。

  • 2006/07/02(日) 17:27:41 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

お疲れ様です~
TS020のあの赤/白ってタバコのスポンサ-だったんですね、知らんかった。似たガラだなとは思ってたんですが(苦笑)
しかし、イマドキの風潮とはいえ、タバコ広告のないレ-シングカ-ってなんか寂しいと思うのは私だけでしょうか?

  • 2006/07/02(日) 00:42:52 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

こんばんは
このクルマ、こうしてみるとほとんど赤なんですね。
マスキングシート付とは便利ですねえ。最近のカーモデルはみんなついてるのかな?
塗装の成功をお祈りします

  • 2006/07/02(日) 00:36:40 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/174-8a6be5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/03(金) 16:59:26 |

FC2Ad

まとめ

