みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


トヨタが好きなんだけどランチアも好き、それって・・・

こんばんは、モータースポーツファンでありましたみやっちです。
いゃ、今も好きですよ。

一番最初にサーキットに行ったのは高校2年の夏に「鈴鹿8H」を親友と源チャリ(NS50F)でツーリングがてら見に行った時でした。

その親友の義兄さんがモータースポーツファンでその頃に何回かクルマに乗っけてってもらってF3000を見に行ったのですが、87、8年当時はまだ星野さんが全盛で今思えば鈴木亜久里なんかも若くって参加チームや台数なんかも増えてきたところでモータースポーツが華やかになり始めた時代でした。

学校を卒業して今の会社に入って自分でクルマを運転してサーキットにも通う様になって90年に入ってから2、3年はいろんなレースを見に鈴鹿に通いまして、もう少し後になりますがF1も二度ほど見に行きました。

この頃はロード、ラリー問わずTVで放送される事が多くなりWRCなんかも自然と目に入ってくるいい時代に。
この頃はレーシングオンが溜まって溜まって、確か一ヶ月に2回の発行じゃなかったかな?

90年ですからWRCではもうすでにグループAでランチアデルタ対セリカGT-FOURの構図が出来上がっていたのでしたが私はもちろん日本のトヨタを応援していました。
でも、あの垢抜けない一歩間違えれば普通のハッチバックのファミリーカーっぽいデルタがガンガンターマック、グラベルかまわず駆け抜けていく姿は私の目に新鮮に映りました。

で、トヨタもランチアもどっちも好き。
まぁ、それってただのラリー好きなだけだったのでしたが・・・
でも、やっぱりランチアはカッコいい!「いつかはランチア乗りになるぞぉ~!」と心に誓ったのですが、それが後に思わぬ事で現実になるとは・・・

と、興味のない方はスルーしていただいて・・・

TS020ですが
IMG_6877.jpg

ホワイトをもう一度吹きかけて乾燥中。
明日、研いで洗ってマスキングまでできるかな?
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

是非とも教えてください。
なかなか濃そうな内容になりそう(笑)

公道では、インテグラーレはレースでの神話的なところが少なからずあったような気もするので、実際早いのかどうかは??ですが・・・
憧れも含めてマシンは加速するのダァ!

  • 2006/07/01(土) 23:45:10 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ぶちょ殿

そんな昔の写真なんて恥ずかしくて見れないよぉ(笑)
今よりスリムなのは間違いないんだけど・・・

037は本当に傑作だと思いますよ。
インテグラーレもいいですけどね。
作るなら、やはり純正カラーのマルティニで行こうかしら(笑)

010はないねぇ・・・
でも、そっちの(1/43レジン)世界はプラモとは別のような気がするのは私だけでしょうか(汗)

  • 2006/07/01(土) 23:41:52 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは。
私のモータースポーツ遍歴は…こんど自分のブログで書きましょうかね。
デルタ・インテグラーレはカッコよかったですよね。オッサンの皮を被った狼でしたね。

  • 2006/07/01(土) 18:10:55 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

昨日、昔の(18歳頃)アルバム見てたら黒のインテグラーレHFの写真がでてきたのね…ムカシのヲンナも一緒に写っていましたw今何してるんだろう…^^;

私もインテグラーレよりも037ラリーのラインが好きですねぇ。ハセガワからバリエーション沢山出てたと思いますが、買わないでみやさんの完成を待ちますねw

TS010が作りたいけどインジェクションキット無い(><

  • 2006/07/01(土) 16:14:20 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/173-b0386dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

