みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


やっちまった(大汗)

昨日コレかって付属のDVDに見入ってました
IMG_6871.jpg

ストラトスはイマイチ好きじゃないですが037は大好きです(爆)
DVDで印象に残ったのがアウディークワトロのコーナリング。
曲がるって言うより振り回すって言った方がピッタリくる感じのコーナリングです。
曲がり辛い4WDを使ってもトラクションがかかるからタイムがよくなるって・・・
凄い世界ですね(笑)

んでちょっと気になったのがTS020のボデーにサフを何回か塗っているのでウィンドウシールドがちゃんとはまるのかな?・・・って思いまして。
いまさらながら、仮組しなきゃと思ってシールドをランナーから切り離した時に・・・パシっ!って嫌な音が・・・
やっちゃいました(大汗)
IMG_6876.jpg

コレは修復しようがないので初体験のメーカーにパーツ注文。
今日朝に電話したタミヤのサービスセンターのお姉さん、感じのいい喋り方でした。


それで今日はおやすみだったので
朝から義父の用事の手伝いをササッと済ませてボデーをチョチョイとコンパウンドで磨いていましたが光沢の出る所と出ない所があったのでとりあえず中止。
嫁さんも休みだったので買い物ドライブがてら長浜に。
キッズランドでお目当てのガイアカラーのピュアホワイトとブライトレッドを購入。
ここにもカーボンデカールは無し(汗)
嫁さんの買い物にも付き合って帰る途中に「そういえばこの辺に小さな模型屋があったなぁ・・・」などと記憶をたどりながら行ってみると・・・ありましたありました。
小さな店舗で1/3がRCで埋められていて飛行機模型は数少ないでしたが・・・
お目当てのコレ
IMG_6869.jpg

ゲット!
タミヤ1/50再販キットの零観とカーボンデカール。
カーボンデカールはイベント限定って書いてますがどうなんでしょうかね?
ウラにはエンツォフェラーリのパターン型が書いてありますが。
まぁ、使えればいいので気にしない気にしない(笑)

そのあいだも、ボデーのことが気になって道すがらぶちょ殿にアドバイスをもらってもう一度色を吹くことに。
剥離まではしません。
コンパウンドをかけてるので強めに研ぎをして表面を一枚剥いで洗って乾燥中
IMG_6872.jpg

本当に行きつ戻りつ状態。
いつになったら鮮やかな赤が塗れるのか・・・
今週中にはデカール貼りまで行きたいなぁ(汗)
スポンサーサイト

コメント

躍人さん

かかったなぁ!(笑)
カーナーなんて競技のお話をするなんて根っからのモータースポーツファンですね!
レースファンていう言い方よりも↑の方が似合っています(笑)

仕事柄、ラリーやってる同僚やその方面に昔から結構知り合いがいたので間近で見れる準国内のマイナーレースの方が迫力あって好きだったりもします。
10年ちょっと前には地元のスキー場でダートラも開催されていましたしラリーも開催されていました。
もちろんチェックポイントなどでお手伝いですけどね。

数年前に親友と組んでラリーに出ましたがあのドキドキ感はなんとも言えないものがありました。
今でも誘われるのですがお金が・・・

ピットインが長引いてるあいだに・・・(爆)

  • 2006/06/29(木) 22:23:45 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

JWさん

お姉さんでよかった!(笑)
今回は代引きでの取引としましたが、後はどんな方法があるんだろう?
ちょっと遅くなるけど近くの模型屋に届けてくれるなんてサービスもあるのかな・・・
送料がかからなければちょっとくらい待てますしね。

今まで行ったお店には黄色のカーボンしか置いてませんでした(汗)
ホント見つかってよかったですよ。

  • 2006/06/29(木) 22:15:08 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

あわせてみて、隠れない事を確認した瞬間にあきらめました。
送料の方が高いのは痛いですがコレも勉強ですね。
どの道ガンガンは攻めれないですから(汗)
完走狙いで・・・

  • 2006/06/29(木) 22:10:22 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ラリーの話に食いつかない訳にはいかない躍人です。こんばんは
クワトロは衝撃でしたからねぇ。革命と言ってもいいですよ。ジムカーナという競技でも、十数年前までは4WDは曲がらないからダメ!でしたが、誰かがエボを持ち込んでから一変。ちょっとくらい曲がらなくても加速で取り返すのでOK!ということになりました。今ではきちんと曲がるようになっているので、それはもう速いですよ。
ああ~ラリー車も作りたくなってきましたよ~

TS020も進んでますね!今週中にデカールなら、私がオーバーテイクされるのも時間の問題ですね。

  • 2006/06/29(木) 20:46:57 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

こんばんは。
クリアーパーツって油断した頃に
やられますね(汗)
自分もこの間タミヤにデカールを頼んだんですが、「感じにいいお兄さん」でしたよ・・・・。なんか昔みたくパーツ請求の部分を切って封筒で・・・・
なんてしなくていいから楽ですね。
自分もこの間ケブラーデカールを探し回りました。

あららら~やっちまいましたね。
多少のコトならエポキシの透明接着剤でごまかすとかもアリでしょうが、ここまでだと、、、お察しいたします。
まぁあせらず行きましょ、耐久レ-スですから(笑)

  • 2006/06/29(木) 00:17:45 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/172-60eacf93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

