みやっちの秘密兵器工廠



霊感じゃなくて・・・

昨日、金沢に行ったついでに「レオ11」に寄ってきまして・・・
まぁ、あまり小遣いの手持ちもなくて大きな買い物は出来ませんでした。
足りないカラーを数種類とコレ買いました。
SN340059.jpg

↓のSさんの作った零観があまりにもかっこよくて「こりゃ、作らにゃイカン!」と思って即ゲット。
まぁ、それまで複葉機なんて作る事はないと思っておりましたが、またココで一つ新しい新境地を見つけた思いでございます。

しかぁ~し。
作り方わかんねぇ・・・?
塗装して最後に上の羽を取り付けるんだろうか?
いきなりエッチングの張り線なんかできるかな・・・

本当はヨンパチサイズがほしかったんだけど、出てるのはタミヤの1/50くらいしかないようなのであきらめました(汗)

でも、いつになったら作れるだろうか(爆)

さてTS020ですが・・・
SN340061.jpg

写真ではほとんど変わっていませんが、ホワイトを吹きました。
この時期に塗ったにしてはいい感じです。
後は、ちょいと磨いてマスキングですね。
上手く行くかな?


コメント

テルさん

なぜか今は零観がマイブームです(笑)
更に仕入れてきましたが・・・(汗)
手間はかかるでしょうね。
少ないとは言え張り線もあるし・・・

  • 2006/06/28(水) 22:16:19 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんにちは
Sさんの零艦、よかったですよね~。
ふとした事で、印象って変わりますね。
私などは、古くさいイメージしかありませんでしたから・・・複葉機って!
でも羽根が2枚で、手間も2倍かかりそうですね(^^)。

  • 2006/06/28(水) 12:42:10 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

BAELさん

同じくです(笑)
湿気はちょっと心配ですが、この梅雨時期は模型作り中止なんて悠長な事は言ってられませんからね。

と意気込んで見ますが、どうなる事やら・・・(汗)

  • 2006/06/27(火) 23:05:58 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
気合が入っていれば湿気も磨きもモノの数ではありませんよ(笑)

と、いい加減なことをいってみたりします。ちなみにワタシはやりたいときにやる、それだけです(笑)

  • 2006/06/27(火) 00:55:37 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/171-eec56a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

