みやっちの秘密兵器工廠



寝ちゃったよ(汗)

昨夜は「明日休みだから気合を入れて頑張ろう!」かと思っていたら・・・寝ちゃった(爆)
なんで寝たかって言うと・・・

今日は、夏の前哨戦と言うことプールに行く予定なんですが、娘がブーになったので去年までの水着が着れなくなって新しいのを買うことになって昨夜遅めのお買い物をしにショッピングセンターに行ったのですが・・・
娘と嫁さんが水着を選んでるあいだ私は本屋で立ち読み。
何気にクルマコーナーに行ったらこいつが目に飛び込んできたのでした
IMG_6866.jpg

91年のSWCと言えばもう晩期のCカーレース。
それもトヨタが次の歳向けてスポット参戦しているオートポリスでの最終戦。
TS010のカットが多数!
当時の記事がそのまま掲載されてますし、その興奮が伝わってきます。
こんな本出てたんですね。
こんな時期に出すなんてオートスポーツ誌もポ祭り協賛ですね。

この頃の私は、F3000見に鈴鹿に通っていた頃。
でも、どちらかと言うとCカーの方が好きでしたね。
当時を思い出します。

で、で、11時過ぎに部屋にこもってちょっとだけベットに横になってこの本を見ていたら一気にタイムスリップ。
気が付けば朝の5時前。

と言うことで昨晩は020にこれっぽっちもさわれていません(爆)

ちなみに世傑のイントルーダーはプラウラー製作用に参考にと思って一昨日買ったものです。
ってか、デテスケにしてもコレにしても動翼の写真が少ない・・・

コメント

BAELさん

あっ、読んでいたのは10分くらいで後は・・・爆睡だったりします(爆)

今日は何度も037ラリーを買おうか迷いましたよ(笑)
結局ヘソクリを調達する時間がなく金沢行きが決まったので・・・残念。

今はアレですが、Cカー全盛当時はいろんな本が出てたんでしょうね。
特にポルシェは。
買っておけばBAELさんに高く売れたんだろうなぁ・・・(爆)

  • 2006/06/25(日) 23:23:06 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
「日本の名レ-ス100選」実は創刊から毎号買ってマス(笑)面白いですよね、朝まで読み耽ったってのよく分かります。
次は85年のインタ-TECですね~実に楽しみです。
それと、「ランチアとグル-プB」も横目でチラチラみてますよ。これが「ポルシェとグル-プC」なら値段関係なく即買いなんですが(笑)

  • 2006/06/25(日) 22:21:13 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

躍人さん

ん~っ、値段はちょっと高めでしたが、勢いと言う感じで(汗)
本当は「ランチアとグループB」と言う(だったと思う)DVD付きの本が出てるのですが、3000円もするので躊躇しております。
今月はすでに財布の中身がピンチの予感なので店頭在庫があるうちに買えるかどうか・・・(汗)

  • 2006/06/25(日) 21:22:15 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんにちは
「日本の名レース100選」は警戒して敬遠しておりました。創刊号は特価で、2号から(高めの)定価になるパターンかなと…
でも内容は良さそうですね!私もチェックしてみようと思います。

  • 2006/06/25(日) 09:54:41 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/170-31f149f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

