みやっちの秘密兵器工廠



儀式か?

明日の会議用の資料作ってたらこんな時間。
土曜日だからめちゃ忙しいので早く寝なきゃ・・・
でも、その前にゴシゴシ

ハチヨン製作に向けてとりあえずキットを洗剤で歯ブラシを使ってゴシゴシ洗っておきます。

SN310190.jpg


この後2.3日はこのままになります。

で、いつもキット製作前にはやるんですが、今のってそんなに離形剤って付いてないし油なんか私の体から出る方が多いような(爆)
やらなかったキットもありますがそんなに不都合はなかったなぁ・・・
「これからお前を成仏させたるぞぉ~!」くらいの感じです。
意気込みと言うか儀式みたいなもんですね。

でも、ゴシゴシこすってる時に「このパーツって何処のだろう?とかコレは合いはどんなんだろう?」とか考えながらやってるとほんと楽しいんですよね。
キット作ること自体はほんとに楽しいけど、作る前にゲートに引っ付いた状態のキット見つめながら「ここはこんな感じでいいね、うわっ、こんな小さいのまで別パーツ化なんかい!」とほめたり文句言ってみたりとか、「やっぱりこのカラーリングだね!!」とか想像してるのもほんとに楽しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/17-4d9eeb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

