みやっちの秘密兵器工廠



ココからが・・・

明日はおやすみです。
色々と面白そうなことがあるような一日。
忙しい毎日のために充電できると良いのですが・・・

さて020ですが・・・
行きつ戻りつの繰り返しでなかなか先に進まないのですがコレを怠ると台無しになってしまうのでゆっくりと時間をかけて頑張ります。
塗装命のカーモデルはココからが本番でしょうし。

忘れていたと言うか忘れようとしていた押し出しピン跡の修正をしておきます。
IMG_0098.jpg

もうほとんどのパーツにサフを吹いたので残ってるのはリヤウィングのみでした(汗)
あと、リヤカウルの裏っ側とリヤウイング垂直板ですが、なかなか面倒くさい作業ですね。
また「こんな所押さんでもエエやろ!」って所に跡があるんですよね(汗)
IMG_0103.jpg

後は、ボデーにホワイトサフを吹いておきました。
軽く吹くつもりだったのですが最初のサフを結構磨いてしまったのでちょっと厚めに塗りました。

ちょんまげの合わせラインも消えてくれました(汗)
IMG_0105.jpg

良かった良かった(涙)

シャシの方もボチボチ進んでおりますが・・・
要領が悪いのか忘れ物が多くって牛歩です。

あと、エンジンのサージタンクがシルバーのままだったのでセミグロスブラックで再塗装。
筆塗りでリカバったのでムラムラになっちゃった(爆)
何とかせねば・・・

コメント

BAELさん

ホント面倒くさいですよねぇ・・・

そうそう、私もそう感じてきたところですよ(笑)
今更ながら吹いた直後と乾いた後のギャップが面白いし。
乾いた後にツルツルにしてやるぞと思うだけでワクワクしますね!

  • 2006/06/22(木) 00:50:41 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
押し出しピンやなんやの修正って気が滅入りますよねぇ、私は思いついたときに出来る限りのパ-ツをやっつけてしまいます。そうしないと後に行くほどやりたくなくなるから(笑)
ところで、最近思うのですが、ボディにサフ吹くとなんかワクワクしませんか?(笑)

  • 2006/06/22(木) 00:19:39 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/168-751dc353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/01(火) 08:19:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/02(水) 06:59:55 |

FC2Ad

まとめ

