みやっちの秘密兵器工廠



行ったり戻ったり

週末は町内のドブ川掃除や休養なんかで全く模型にさわれず・・・
「やっぱり模型はウイークデーに限るな!」などと分けのわかんない事を言っている私ですが・・・

はりきってボデーの方に行ったのですが・・・
ココが上手く行きませんねぇ。
IMG_0096.jpg

エアダクト部のあわせ面消しです。
3回ほど溶きパテ塗って→ヤスって→サフ吹いて、を繰り返していますがなかなか頑固でラインが消えてくれません。
ぶちょ殿のアドバイスで瞬間を塗ろうにも液状のが切れていたので試しにゼリー状でやって見ましたが・・・
一部だけ消えましたのでやはりコレで行くしかないと腹をくくりまして今は瞬間の乾くのを待つばかりです。
いやはや不器用なのね私は・・・(汗)

ボデー後部は1回目の磨きが終わったところ
IMG_0097.jpg

前部が終わるまでちょっと待機。
なんか一緒に作業しないと色が変わっちゃいそうで・・・

シャシーもやんなきゃなぁ(汗)
まだまだ先は長いゾイ(爆)

コメント

テルさん

日曜日はこの辺の地区は溝掃除だったようですね。
私達の所は意外と早く終わりましたけど。

参考になるかどうか分かりませんが頑張って見ますのでご期待くださいませ。

  • 2006/06/20(火) 23:43:35 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

お疲れさまです。
私もこの間、溝そうじでした。
いよいよ、ボディーですね。
参考にさせて、いただきま~す♪

  • 2006/06/20(火) 12:39:50 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

BAELさん

今、ちょっとヤスってサフ吹いたのですが今回は何とか行けそうです(汗)
私もいつも瞬間使ってるんですが今回は、あまりボデーをヤスりたくなかったので溶きパテを使いました。
しかし、コレが逆効果になろうとは・・・(汗)

この後ベースにホワイトサフを薄く吹いて下地は完成予定です。
ホワイトはどんな感じで行こうかな・・・
最有力候補はクレオスのスーパーホワイトⅣですが。
やっぱトヨタの白ならスーパーホワイトだしね(笑)

  • 2006/06/20(火) 00:28:38 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

私も目立たない所なら気が付かなかった事にしてそのままやり過ごすのですが・・・
さすがにココはねぇ・・・

でも、もう少しテカってもいいかなって思っていたので・・・
グロス塗装が不安でたまらないっス(汗)

  • 2006/06/20(火) 00:22:16 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
イヨイヨボディですなぁ。
で、合わせ目消し、私はいつも「アルテコ瞬着パテ」を使ってますよ。厚めに塗ればヒケも少なく硬度も高いため、いつも重宝してます。
リアカウルはヌルっと綺麗ですね。このあと下地の白を吹くんですか?

  • 2006/06/19(月) 23:36:38 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

こんばんわぁ
ボディのツヤは良い感じですね。1回目でこれだけキレイなら、きっと素晴らしい塗装が期待できます!

わたしも、合わせ目ができましたが、「見て見ぬふり」で押し通すことにしました。

  • 2006/06/19(月) 23:24:47 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/167-6946a6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

