みやっちの秘密兵器工廠



英語の勉強を・・・

ちょっと疲れ気味のみやっちです(汗)

昨日コレが届いて今日コレ買って
IMG_0094.jpg

久々に飛行機に心を戻したのですが・・・

待ちに待ったプラウラーの「デテスケ」ですが、ワタクシ全く英語が読めません(汗)
中一の息子と最初から英語の勉強をするかな・・・
スケビはなにやらTa152の企画が始まるとの事ちょっと買う楽しみが出てきました。
最近は義務感みたいな物もあったのですが(汗)

さて、昨日はサボっていましたが、「エンジンを一気に行ってしまいましょう!」と、言うことでエグゾーストとコンプレッサ側の取り付けをササッと済ませて・・・
ホレこんな感じ
IMG_0090.jpg

ウェストゲートはちょっとだけ調色を変えて塗り分けてあります。
あんまり見えんけど(汗)
IMG_0092.jpg

コンプレッサーもザラついた感じを出すのに違う色で塗ってあります。
インタークーラーのコアの部分もフラットシルバーで塗り分けましたが・・・ほとんど解んないですね。
IMG_0093.jpg

ん~っ、ミッションケースのあわせ面がかなり目立つ・・・
思いっきり手を抜いてしまっています(爆)
エグゾーストの焼けぐあいは本当にいい感じが出せたと思います。
まぁツッコミどころは多々あるかと思いますがコレぐらいにしておかないと私の場合先に進まないので・・・

さて、明日からはボデー&シャシー行きまぁ~す!

コメント

ぶちょ殿

こんな物で参考になるのでしたらいくらでもパクって下さい(笑)

金でいい色が出せるならそれもヨシでは?
売ってる所が近くにあってうらやましぃ・・・

  • 2006/06/17(土) 22:42:07 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

見れば見るほどそういう感じがしてきます(笑)

ん~っ強いかどうかは??ですよ。
余計な事で悩んじゃってるから。
今回は資料無しで、ほかの方の作例と自分の思ったままでの製作なので何とかなってますが(爆)

  • 2006/06/17(土) 22:40:00 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

普通の車なら考えられますよねぇ・・・
形だけを見るとハウジングを長いボルトで止めているような感じですね。
てっきり私もそう思っていましたし。

しかしよくよく考えると、ファイナルが入っているので強度的にももたないのかな?
本当にどんな構造になってんだろう(笑)

  • 2006/06/17(土) 22:37:33 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

う~ん、ケースは真ん中では分割してないよね確かにw
でも、みやっちさんの塗り分け凄くイイですねぇ~オイラも真似させてね。C9にクレオス系の塗料使うのはヤメました。光沢は金で買うことにしたのですw

  • 2006/06/17(土) 01:27:06 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは
エンジンいい感じですね。なんか生物っぽい生生しさが見えてきましたな(笑)
前々から思ってたんですが、みやっちさんといいぶちょ-といい、クルマの中身知ってる人は強いですなぁ。ワタシ外見ばっかり気にするほうなんで心底羨ましいですよ。
ポ祭テイストでバスバス進めてくださいね~。

  • 2006/06/17(土) 01:13:51 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

こんばんは。
ミッションケースは現物もこのへんにパーティングラインがあるんではないですか?(←現物を見たことはないんですが…)
ダイカストだとないでしょうが、アルミ鋳物だとあると思うんですよね。
それともそんな量産部品レベルの話ではないんですかね、さすがに。

  • 2006/06/17(土) 00:24:07 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/166-88745f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

