みやっちの秘密兵器工廠



W杯なんかも見つつ

日本負けちゃいましたねぇ・・・
勝てると思っていたのに残念です。
こういうイベント時は純粋に日本を応援するみやっちなのですが・・・

今回ワールドカップを見ていて思った事は、あっサッカー自体や試合内容なんかはにわかサッカーファンなのでほとんど分かりませんが(汗)
写真が好きなもんでついつい取材陣の機材に目が行ってしまうのですが、私が見る限り80%ぐらいキャノンユーザーっぽい。
正直、同じ機材を使ってるものとしては嬉しい限りです。
一時はニコンにかなり押されていた感じがしたので・・・

と、昨日は日本戦を見た後そのまま深夜番組を見て爆笑していたら遅くなってそのまま何もさわらずに寝てしまったバカモノです。
今日は休みだったのですが息子が体育祭の代休で家にいたりや昨日の試合をHDDからDVDにダビング(コレがなかなか出来なくてもがいたのですよ)していたりして昼間は全くさわれず・・・
いつもの時間に作業です。

先にボデーにサフを吹いておきます
IMG_78.jpg

裏側も塗らなきゃ・・・
ちょっとだけ埃が入ってしまった(汗)
そんなに大きくないけどね。
インテークの所もちょっと甘いので手直しだぁ。

と、ボデーにサフを吹いた後にちょっとだけエンジンをさわります
IMG_80.jpg

今日はインテーク周りでブローバイ関係の補機類とサージタンク。
キットのメッキを落とさずに薄めでシルバーを吹いてあります。
プラグコードもちょっとだけ塗り分けしましたが・・・こんなもんかな?

さて明日からは排気系の組み立て(笑)
どんな感じで色を塗っていこうかなぁ・・・
明日会社でターボでも見ながら考えるか。
ってそんな時間あるのかオイ!


コメント

ぶちょ殿

私もちょっとだけ夢見ましたよぉ(涙)

本職ゆえに「んん~っ、ココはこんな感じだろう・・・」なんて悩んだりしてますが(笑)

この色っぽいラインを活かせるかどうか・・・(汗)

  • 2006/06/14(水) 22:45:38 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

テルさん

何とかエンジンだけですがココまでやってまいりました。

私なんて嫁さんに何にも言われませんよ(爆)
まだ、つっこんでくれるだけ立派な奥様です(笑)

  • 2006/06/14(水) 22:43:28 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

BAELさん

あせると言うか不安と言うか・・・
なかなかそっちに行く決心が(爆)
失敗→リカバリーってもしかして模型の醍醐味?

  • 2006/06/14(水) 22:41:04 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

躍人さん

ありがとうございます。
粗はありますが頑張っております。
飛行機で言うとコックピットみたいな・・・ってちゃんとコックピットあるのに(笑)

私も磨きたおしてからベースのホワイトサフ吹きますが気をつけます(汗)

  • 2006/06/14(水) 22:39:22 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

予想通りと言うかなんと言うか…後半35分まで「こりゃオイラの予想外れか?よかったなぁ」と思って夢みたオイラがバカでしたw

にしても、このクルマも色っペーラインしてますなぁ。エンジンの塗り分けはさすが本職w

  • 2006/06/14(水) 11:30:05 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

テレビを観ていて、自分の興味の事に関心がいくってありますよね~。
気が散るからヤメテと、いつも嫁さんにおこられます(笑)
キレイに塗り分けられてますね~
よりメカニカルになってゾクゾクしますね♪

  • 2006/06/14(水) 07:05:30 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

毎度っす
なんとなく完成形が見え隠れしてきましたね。エンジンも順調そうだし、塗装もがんばってくださいね。あせると結構大変な目にあいますよ。ワタシのように(苦笑)

  • 2006/06/14(水) 00:06:39 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

こんばんは。
エンジンの塗り分けキレイですね~

私はボディにベースホワイト吹きすぎて失敗しました。言うまでもないとは思いますが、お気を付けくださいませ。

  • 2006/06/13(火) 23:32:15 |
  • URL |
  • 躍人 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/164-0be7f93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

