みやっちの秘密兵器工廠

スポンサーサイト


想定外(汗)

今日は仕事が終わったら後輩達と「食べ放題」に行こうと計画を立てていたのですが、なんと夕方6時過ぎから事故車引き上げがありまして・・・
ハイ、出動してきました。
県内ならちょっと遠くても1時間いや2時間で帰ってこられるところなのですが、なんと引き上げ先は「金沢」!
普段なら、「おおっ!帰りに模型屋と小松に寄ってこられるぞ!」なんて言って出かけたかもしれませんが・・・
今回は、時間が時間だしメシを食いにも行けないしで、嫌々の出動でした。
小松付近を7時半ごろ通過したので「もしかしてナイトでもやってれば・・・」と思ったのですが全く気配さえもせず。
結局帰ってきたのは11時前でした。
あぁ~つかれた。
更に引き上げた車両はどう考えてもバンパーがちょこっと擦れたって感じのモノ。
現金でも入ってくれば文句も言いませんが・・・
残業は付かんし(涙)

と、想定外の仕事をこなして帰宅。
帰ってみると、ヤフオクで落とした隼モーターライズが到着してるではありませんか!
「おおっやった!頑張って仕事した甲斐があるってもんだ」と思いながら、静まり返ったリビングで早速キットレビュー(見ただけですけどね)
で、見てびっくり。
なんと、電池はボタン電池でコクピットの前に装着。
電池交換のために「主翼は接着しません。」だって・・・
おいおい、それって飛行機プラモを作る面白さの1/4(少なすぎ爆)の胴体と主翼の接着整形がないじゃない?
んん~っどうした物か・・・
想定外のキット内容にちょっと困惑。
やはり改造して単5くらいを入れれるようにするかな。
もうちょっと時間があるので考えようっと!

んで、只今製作中のTS020は
SN340057.jpg

エンジンとアーム類がちょこっと組めただけ(汗)
体調不良でサボってました。
しかし、細かい塗り分けが多いのでなかなか先に進まないです。

明日はおやすみなのでちょっとは進めれるかな(汗)
スポンサーサイト

コメント

BAELさん

実は・・・
こんなことを言ってはシャレにならないのでしょうが「ボディーを触るのが・・・塗装が・・・怖い」(爆)
なんちゃって。

どの作例見てもなんかそう見たいですね。
オイラもボディー行っちゃおうかな!

  • 2006/06/07(水) 21:48:57 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

ドカ山さん

020が走っていた当時よく「カウルをかぶせたトヨタのF-1カーだ」ってのを聞いた記憶があります。
この車のデーターがF-1に役に立っている事は間違いないでしょうからね。
飛行機模型とは違ったいろいろな見せ場があるのでアレもコレもって欲が出てしまいそうですが・・・
完走が目的なので我慢我慢(汗)

  • 2006/06/07(水) 21:45:49 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは、お疲れ様でした。
体の具合はどうですか?
イヨイヨですね~個人的な見解なんですが、説明書通りに組むより、ボディをあらかた仕上げてから乾燥させつつ内部の工作に入ったほうが総合的に早く仕上がるように思います。(956でそうしました)キットによって手順は異なるかと思いますが、よろしければお試しアレ。

  • 2006/06/07(水) 01:18:31 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

こんばんは
残業ご苦労様でした。
まあ、色々ありますよね。

トヨタはこの状態だとまるでフォーミュラーカーのようですね。
ユニット毎に組んでいく楽しみは飛行機モデルにはない醍醐味では。
お体も大切にね。

  • 2006/06/07(水) 01:09:43 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/160-3e14c2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

