みやっちの秘密兵器工廠



お詫び申し上げます

先ほど気が付いたのですが、カウンター10000HITを突破しておりました(汗)
皆様方には沢山のご訪問をしていただいているにも何もお礼が出来なくてすいませんでした。
次回、キリ番「11111HIT」の時には何かしらしたいと思いますので、またお付き合いよろしくお願いいたします。

さてさて、
今日は静岡以来の休み。
頑張って働いたぞぉ~!
で、水曜日なので嫁さんも休みってことで福井市までデート買い物&食事に行ってきました。
まぁ、たまに行くんですけどね。
最初はショッピングセンターで嫁さんの洋服選びのお供。
今回はいいのが無かったようで・・・この時間つらい(爆)
同じ敷地内の本屋さんを「ちょっと覗いて見ようかね」ってことでいつもの同じようなコーナーで物色。
買い逃した世傑のT-1,2をとりあえずキープして更に物色。
地元の本屋に売ってないミリタリー系の本があるわあるわでちょっと時間を忘れてしまいました。
で結局これ
SN340053.jpg

三点お買い上げ!
Nobさんの飛行機グラフティは押さえておかなきゃでしょう。

こんな珍しくない本でもちょっとマニアックになると地元の田舎じゃなかなか手に入んないですからね・・・

と、言うことでこの時点でスッカラカンになりかけ(爆)

いつもの模型屋を回ってパテやらコンパウンドやらプラ板やらの消耗品を買って・・・
今回のキットはこれのみです
SN340054.jpg

いわずと知れたA-6のキットですが・・・
何でいまさらって?
良いキットだとは聞いていましたし、パッケージの完成写真のコクピットっていうか、シートが良さげだったのでプラウラーに使えんかな?と。
後は主翼の折りたたみ部もいい感じなのでココも参考になるかと・・・
完成はさせれないと思いますが・・・
どうなる事やら(汗)

コメント

ぶちょ殿

してるよぉぉ~、だって機嫌とっておかないとさぁ・・・(爆)
遠出(でも無いけど)して模型屋周りもなかなかいけないしね。

隼は落としましたぁ~(笑)
昨日行った模型屋にはニチモのキットなかったですね。
kisimotoさんの隼とマスターモデラーズの作例みて私もビビビっときてたんですが・・・
そういえばSHSのニチモのブースに飛行機キットが山積みになってましたよね・・・
なんてこった(爆)

  • 2006/06/01(木) 22:28:04 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

JWさん

こちらこそよろしくお願いします。

はい、お買い物でスッカラカンになってしまいました(爆)
私も本屋に久しぶりに行ったものでついつい(笑)
「飛行機グラフティ」は一目ぼれというかなんと言うか・・・
あまり知らない大戦前の機体がバリバリ出てきて勉強にもなりますし、知ってる機体はデフォルメを楽しんだりでしばらく夜のおかずに困らないでしょう(爆)

私は大戦機から現用機、果ては陸から海から何でもやってしまうようになってしまいました(汗)
また、機会がありました現用機もやってくださいね~!

  • 2006/06/01(木) 22:22:14 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

たまの休みにも、ちゃんとMちゃんとデートしてるところが凄ぇ!!
そうそう、モーターライズの隼GETできるといいねウッシッシ。
オイラもニチモ製のを作りたいので~す。kisimotoさんの隼、アレ見てニチモの隼ってライン最高なんだなぁ~と。あ~欲しい!

  • 2006/06/01(木) 07:56:49 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

こんばんは。BMのJWです。
お買い物で気になったのが
「飛行機グラフティ」が気になりました。最近忙しく本屋にすら行ってないのに気が付きました。
A-6の箱絵を見てたまには
現用機でも作ろうかと思いました。
今後とも宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/158-84450ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/14(水) 17:09:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/28(金) 20:14:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/29(土) 18:07:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/30(日) 13:47:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/01(火) 15:58:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/20(日) 19:41:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/21(火) 13:16:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/24(金) 18:48:33 |

FC2Ad

まとめ

