みやっちの秘密兵器工廠



どっちがいいのか?

静岡から帰ってきてまだ休みがありません(涙)
もうそろそろ嫌になってきたド!

さて、プラウラーを製作開始しましたが、まだ翼しか触っていません。
胴体やなんかの仮組なんかもしなくちゃいけないのですが、とりあえずスラットとフラップの動翼のメドがたたないと先に進めないですからね。
と、思い込んでいる私・・・

スラットを切り離して前回終了でした。
今日はフラップを切り離し
IMG_50.jpg

フラップを裏側のモールドにそって切り取ります。
今日はとりあえず表面の加工。
主翼に隠れる部分を削ってヤスって・・・
写真を見てもそんなに段差は無いのでいいところでやめておきます。
4か所のホールド部分はフラップが下がってもそのままの位置なのでフラップについて来たモールドをそぎ落とし、更に溝にしていきます。
浅めですけど。
書くと簡単ですがコレだけでも小1時間かかりました。
使用するもう一枚の主翼は上のモールドにそって切り取ります。

切り取っただけで加工はしていませんが・・・
IMG_0054.jpg

イメージとしてはこんな感じですね。

何とか動翼の目処はたってきました。
しかし、キットから切り離したパーツを加工して使うのがいいのかプラ版で作った方が早いのか・・・
私には分かりません(汗)
どっちもどっちのような気がしますから今回はこのまま作業を進めて行きます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/156-abc0c036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/07/31(土) 15:27:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/06(金) 10:39:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/08(日) 12:44:42 |

FC2Ad

まとめ

