みやっちの秘密兵器工廠



早速製作開始!

早速ですが、プラウラーの製作開始。
キットは以前TMNのテルさんから頂いたハセの72サイズでガントレッツの機体。
72のキットはフジミとハセの両社から出ていますがフジミのは「合いが悪すぎ!」って聞いていたので却下。

今回SHSでジャンクのパーツを買ってきたので前縁スラットとフラップとエアブレーキを出した着陸態勢での製作をもくろんでいますが・・・
コレばっかりはやって見ないとわかんないですハイ(汗)
72のキットはデディテールアップパーツが全く出てないんですね・・・
と言うことで切ったパーツは再利用しようと思います。
まぁ、エアブレーキくらいはプラ板で作れそうですが・・・
SN340049.jpg

とりあえずパーツの切り離しから。
フラップまわりが、どうしようか迷っています(汗)

しかしコクピットまわりの写真が無いですね・・・
私が探せないだけか?
皆さんいい資料ありましたらご紹介くださいませ。
かくなる上はいよいよ海外通販か?(汗)

コメント

テルさん

なぜかノッてます(笑)
ホント艦上機の着艦シーンはドキドキ感ありますね。
迫力あるし。

大好きなプラウラー頑張って行きますよ!
キット提供ありがとうございます。

ご迷惑かともお思ったのですが、テルさんなら基本さえ軽く出来てしまえば量産体制に入れると思いますよ。

  • 2006/05/28(日) 22:50:09 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

早速、製作開始ですか!ノッてますね♪
迎え角いっぱいの失速ぎりぎりの着陸態勢って、
スリリングで迫力あっていいですね。

プレゼントプラウラーに手をつけてもらって、
なんかウレシイです。完成楽しみ~(^^)
それと、お誘いメールありがとさんでした。


  • 2006/05/28(日) 14:58:03 |
  • URL |
  • テル #-
  • [ 編集]

BAELさん

TS020は来週福井の方まで行く予定なのであったら買っておく予定です。
無ければ泣き付くかも(汗)

引越しの方は了解いたしました。
リンクも差し替えておきます。

なにやら新しいプロジェクトが開始されそうな予感。
頑張りましょうねぇ~!
Cも楽しみにしています。

  • 2006/05/27(土) 23:14:25 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

模楽造さん

コメントありがとうございます。

モールドがシャープってのは魅力的ですね(笑)
合いが悪いのはフジミだけじゃないですし・・・
でもタンカー型なんかのバリエーション出してるのは凄いなって。
隙間を付いた商品企画で「フジミもなかなかやるな!」って思っています。

頑張って苦労しますので生暖かく見守ってやってください。

余談ですが私も道産子ですよ!
こっちに来てからの方が長いけど。
加藤中佐と同郷といえば分かるでしょ(笑)

  • 2006/05/27(土) 23:11:03 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

やってますな

早速ノリノリですな。
レ-シングのほうもいつかヤリましょね。
ところでTS020ご購入されました?

この度ワタクシの「GHOSTGRAY」を移転させました。
つきましては、お手数ですがリンクのURLを
以下に変更願えますでしょうか?
http://ghostgray.blog32.fc2.com/
今後とも変わらぬご愛顧のほど
お願い申し上げます
BAEL

  • 2006/05/27(土) 11:10:35 |
  • URL |
  • BAEL #-
  • [ 編集]

フジミキット

以前、フジミの1/72 EA-6A INTRUDERを作りました。
パーツ単体で見るとスジ彫りもスゴクシャープでいいのですが、いざ組み立てていくと合いが悪く、パテのお世話になりました。
また、私の作ったキットのデカールは半紙のような紙がデカールに張り付いてしまっていて、ものすごく剥がすのに苦労しました。
完成するとカッコイイですが、ちょっと苦労しますね。あと、結構大きい機体なんだなというのが感想です。
では、かっこよく作ってあげてください。

  • 2006/05/27(土) 10:16:14 |
  • URL |
  • 模楽造 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/155-1dc7ab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/06(火) 20:28:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/08(木) 15:27:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/29(土) 19:54:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/30(日) 06:50:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/25(水) 15:21:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/28(土) 20:36:15 |

FC2Ad

まとめ

