みやっちの秘密兵器工廠



Road to Shizuoka! Blog Modelers「Web」作品展示会開催!

Blog Modelersは、ブログを通じて静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援します!
その前夜祭として、このたび「Blog Modelers『Web』作品展示会」を開催することになりました。各メンバーのブログで、静岡ホビーショーならびモデラーズクラブ合同作品展を応援する作品が一斉にアップされていますので、この「Web」作品展示会をぜひお楽しみください。
なお、われわれBlog Modelers約50名のうち約半数のメンバーが、静岡に参加し作品を展示します。当ブログを訪問された皆さまには、Web上でメンバーの作品を楽しんでいただきますとともに、お時間が許せば、ぜひ静岡の会場にも足を運んでいただき、実際の作品をご覧いただければと思います。
Blog Modelers「Web」作品展示会の概要およびBlog Modelersにつきましては、ポータルサイトをご覧ください。


ことみCONに参加していたXF-2Bが完成いたしました。
やっとです(汗)
題して
飛行実験団所属XF-2B#102
なぜ?この機体かって言うと、よく岐阜には写真を撮りに行きますし何回も見ています。
模擬弾、実弾を混ぜての実射試験はこの機体だけでやっていたような・・・
まぁ、無謀にも飛実使用の市松模様のASM-2が塗れるかってとこから始まったわけです。
決して、楽なツートンカラーの機体を選んだわけではないですよ、念のため(汗)
で、この状態を再現しようと始まったわけですが・・・
ypf2_5.jpg

benさん画像使用許可本当にありがとうございます。

前置きが長くなりましたが↑の写真を上手く再現できているでしょうか?
ではご覧下さい
IMG_0027.jpg

主翼と胴体は一体形成なのでつなぎ目はありません。
心配していましたが意外と上手く行きましたね。
IMG_0031.jpg

フラッペロン、エルロンフラップは別パーツ。
接着はしないで仮付けのままです。
コレだと角度を変えれるので。
IMG_0034.jpg

機首付近ではレドームのライトニングアレスタをキットのものを削り伸ばしランナーで再現。
コレは正解でした。
IMG_0037.jpg

裏面はつや消しホワイト一色。
スミイレの拭き取りが残ってしまったのですが、コレがいい感じなりました。
足回り等は汚しなしですスイマセン。
自衛隊機の脚はきれいですからねぇ・・・
市松模様のASM-2が映えますね!
IMG_0045.jpg

もちろん後席は無しで実験記録用機材が積み込まれています。
こんな感じで雰囲気は出てるかな?
IMG_0047.jpg

と、まぁSHSに出品するには恥ずかしい出来の作品なんですが、皆さんにこれからのステップアップのための意見を聞くべく持参いたしたいと思います。
突っ込みは当日に(笑)

コメント

ドカ山さん

今日、昨日とありがとうございました。
無事に展示会が終了して何よりです。

ドカ山さんもお疲れだと思いますので気をつけお帰り下さい。

本当にありがとうございました。

  • 2006/05/21(日) 18:19:14 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

こんばんは
お疲れ様でした。
道中お気をつけていらしてください。
私の作品もかなり恥ずかしい出来ですのでご心配なく(笑)

  • 2006/05/19(金) 02:25:02 |
  • URL |
  • ドカ山 #EQLx3PZo
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/150-859e59a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/09/30(水) 17:41:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/04(日) 02:28:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/04(日) 13:59:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/05(月) 17:23:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/06(火) 22:50:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/07(水) 08:37:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/08(木) 04:57:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/08(木) 11:02:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/08(木) 17:30:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/10(土) 05:01:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/13(火) 19:41:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/15(木) 02:49:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/15(木) 11:36:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/15(木) 17:53:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/17(土) 12:08:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/26(木) 18:58:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/08/31(火) 08:26:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/01(水) 02:47:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/01(水) 13:40:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/03(金) 04:01:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/03(金) 07:18:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/06(月) 06:59:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/20(月) 10:01:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/21(火) 10:59:32 |

FC2Ad

まとめ

