みやっちの秘密兵器工廠



WG前半戦

さて、巷ではGW真っ只中と言うことですが私は5日に当番出勤。
6日に休みをもらたので2連休の固まりです(笑)
まぁ、休み無しで働いてる方もおりますので文句は言えませんがね・・・

さて、今日はちょっとお出かけ。
県内の小さな水族館に行ってきました。
小さいって言ってもイルカショーなんかもあって(当たり前かw)それなりに見れますが・・・
昼食をとった時に娘が頼んだお子様ランチについてきたコレ
SN340014.jpg

思いっきりパクってますな(笑)
「おまけつき」って書いてあるけど入ってなかったし(爆)
久々に笑わせていただきました(笑)

さて、F-2ですが・・・
GW中にがんばって行きますよ~!
って、いきなり大失敗発覚(大汗)
エンジンノズルあたりを先に組んで仮組をしていたのですが、エンジンを組み込んでもエアブレーキ部とエンジン部のあいだにガッポリ穴が開いてます。
IMG_09.jpg

パテで埋めてあるところがそのガッポリ開くところです。
ふさぐだけなのでコレはコレでOKだったのですが・・・

何かパーツが付くのかと組説を良ぉ~~く見てみると・・・
スタビレーターが付く所にポリキャップを組んでおかなきゃいけなかった様です(爆)
そんなの全く目にも入っていませんでしたね
確かに「穴だけ開いていてどう固定するんだろう?」とは思っていたのですが・・・
結局、ギリギリまで大きな穴を開けてポリキャップを押し込んで、パテで修正。
IMG_08.jpg

何とか強度的にも大丈夫なようです(汗)
あんまり動かせないけど・・・

そんなこんなで、只今の進捗状況は機体本体サフがけ一歩手前です。
SN340016.jpg

中性洗剤でジャブジャブ洗ってありますので、乾いたらOKですね。
翼類の小物は先にサフを吹いてあります。
SN340018.jpg

小物は乾くの早いしねw
と言うことで、何とか軌道に乗ってきました。
でも、本当に小さなパーツも沢山あるんですよね・・・
まだまだがんばらんと(汗)

コメント

ぶちょ殿

いゃ~、以前も同じ様な失敗してるんですよね・・・
全然学習してないし(涙)

F-2の方はサフ吹きしてダメな所の修正が終わったところです。
何とか間に合いそう(汗)
がんばりまぁ~す!

  • 2006/05/06(土) 01:38:41 |
  • URL |
  • みやっち #-
  • [ 編集]

キャップ入れ忘れ、笑かしてくれるぜw

私もJANO-CON用が士の字になりましたよ~
頑張りましょうねぇ~^^

  • 2006/05/05(金) 21:55:05 |
  • URL |
  • magus #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/146-ec7fe78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 17:55:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/09(月) 22:17:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 02:51:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/16(月) 23:45:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 03:03:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 08:37:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/17(火) 19:00:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/18(水) 20:56:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/19(木) 19:01:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 13:13:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/21(土) 16:08:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 15:54:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/22(日) 19:23:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/23(月) 16:18:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/25(水) 14:25:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 16:48:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/26(木) 21:23:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/03/28(土) 01:39:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/04/07(火) 10:50:07 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/22(月) 13:19:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/28(日) 08:59:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/06/30(火) 18:23:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/01(水) 07:00:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 02:45:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/11(土) 08:53:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/14(火) 08:36:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 14:47:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/07/17(金) 16:02:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2009/10/13(火) 13:34:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/28(金) 21:16:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/29(土) 11:32:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/05/29(土) 23:13:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/03(木) 14:45:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/03(木) 23:32:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/06/16(水) 23:47:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/19(日) 16:46:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/09/26(日) 14:15:12 |

FC2Ad

まとめ

