みやっちの秘密兵器工廠



胴体張り合わせ

今日はおやすみでしたが、息子の病院行ったり床屋さん行ったりしてバタバタしていました。
昼ごはんを食べた後に腹ごなしで子供達と地元のお花見スポット「金ヶ崎宮」に行ってきました。
山の上にあるのでいい運動になりますし(笑)
ここは、歴史的にも結構有名な所でして、戦国武将がこの地で数多くの戦いを繰り広げております。
まぁ、敦賀に限らずこの辺はその当時のエピソードがたくさんありますね。
当時は重要な地だったって事でしょうか。
で、肝心の桜ですがほとんど咲いておりませんでした(汗)
先週の寒の戻りが原因だと思いますが・・・
今度の日曜日は結構いい感じになるんじゃないかな?

で、F-2ですね。
只今こんな感じになっております。
IMG_0070.jpg

胴体張り合わせ中です。

通常の?キットと違って左右ではなくて上下の張り合わせです。
そういえばどっかで同じようなキットを作った覚えが・・・
コレです
ga_02_miya_VF0S.jpg

VF-0Sですが、コレがそうでした。
このキットは機首や胴体の合いは良かったんですよね・・・そのほかは全然ダメだったけど(笑)

んで、F-2なんですが合いが悪いとかって問題以前にあわせるのが難しいんです(汗)
コクピットやら脚部収納庫を組まない状態でも結構もがきました。
張り合わせした後に、固定するとちゃんと隙間もなく組めるので、本当にキッチリ作ってあるんだなぁと関心させられました。
仮組段階でこの辺はキッチリ見なくちゃいけないんでしょうが・・・
何回も組み込み部品を装着して合わせのシュミレーションをやって何とか貼り付けまでこぎつけましたが、シートとパイロットをこの段階で組み込むのはちょっとつらい物がありましたので後から組み込めるようにパイロットに細工をしておきました。
って、分かる方には何をしたか分かるでしょうが・・・(汗)

明日からは胴体の合わせ面処理とインテーク&前足格納庫の組み立てですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ydcc02.blog23.fc2.com/tb.php/137-d51c3167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/10(日) 17:42:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/10(日) 20:06:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/11(月) 16:11:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2010/01/12(火) 07:13:16 |

FC2Ad

まとめ

